さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

あれからと今

f:id:sa00ku:20200731111815j:plain

前の記事を書いてから5か月近く経ちました。

あれよあれよという間にコロナは拡大し、すぐには終息しないことが明白になってきました。大多数の人と同じく、日々政治と現状のギャップに辟易しながら、それでも自分が罹らないよう、周りにうつさないよう、自衛する生活を継続中です。

キャンペーンが銘打たれていることも、これによって救われる人がいることも承知していますが、自分や家族の命がやっぱり大事なので、遠出する選択肢はいまのところありません。夫婦2人暮らしならいいのですが、敷地内に親もいるし、狭い職場には高齢者がいるので、諸々考えると迂闊に行動できずにいます。

なので、今は家の中を充実させること、家の中で完結するエンタメ、家の中でできる運動にはまってます。おかげでキッチンは理想的な環境に近づいたし、夫ともどもジャニーズに詳しくなったし、少しやせて肩こりがましになりました。

当初はどこにも行けない/行ったらリスクを負うことがあまりにもプレッシャーになってしまい、突然涙が出たり激しく落ち込んだりしたのですが、ようやくこの生活も板についてきて、楽しむ余裕が出てきました。

何が正解かわからないですが、これからも感染症対策だけは怠らず、各々模索していくしかないのだと思います。この状態がずっと続くかも、いつ自分が床に伏すかもと思うとなかなか堪える、というのが正直なところですが、少しずつ楽しみを見つけながら、ゆくゆくはちょっとどこかに足を伸ばしながら、やっていけたらと。

 

肝心の旅行記ですが、はてなブログ、長いことGoogleフォトとの連携がストップしてますね…書こうと思った矢先にこうなってしまい、文章のみの下書きが溜まって今に至ります。そろそろ諦めて直アップロードしようかな。

一時期収益化できたらとPROにして、独自ドメイン取ったり、Googleアドセンスに登録してたのですが、めんどくさくなって、その矢先にコロナが拡大して、ずるずるするのも嫌で辞めてしまいました。結局アップグレード代とトントン程度だったので、やっぱりなんでもお金を儲けるって難しいなあと改めて思いました。

 

というわけで長くなりましたが、このへんで。