さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

春が来そうなのにやる気は来ない

こんにちは。もう春の様相ですね。

巷ではコロナコロナと騒がれて、実際それなりに予防してるつもりですが、私にとっては花粉の方が断然脅威です。花粉は体内に入ってきたその瞬間、健康を害するので…薬を飲んでも、今度は花粉症以外の部分が終わるのでいずれにしても救いはない。とはいえ私が元気でも、他人にうつす懸念があるので、これからもコロナ対策は続けます。

 

それはさておき

品行方正かつマメな雰囲気が売りの旅行記…が全ッッッッッッ然書けねェ…!!!!!

 

もうすぐイタリアから帰ってきて1年経っちゃいますよええ。

いっそ方向転換してざっくばらんに書こうかなあ、とか言ってそうはしないんだろうなあ。ノートの最初のページだけ気合入れるタイプの私にはブログとか向いてないんだろうなあ。とか言いながらそのうち書くのもまた私。基本お土産に注力してることが多いので、そっちだけの記録にしようか、とかも思います。どうなることやら~

 

もちろんいつも通り、書き終わらないうちに他のところにも旅行は行ってます。

昨年は名古屋・山梨、今年に入ってから結婚1周年記念に上海ディズニー…と思ってたらクソコロちゃんに阻まれて叶わず、ぎりぎりセーフで大阪&京都旅行をキメてきました。今年私は本厄なのですが、年始からこれでもかというくらいくらってます。

しかし改めて国内旅行楽しいですね。当然言葉は通じるし、ご飯がイマイチだったとしても海外のそれとは比べ物にならないし、防犯に対する姿勢もそれなりでいい。

 

ブログを通じて色んな人と交流したいなあ~と思うのですが、なんだか日々こなすのに忙しくてなかなかうまくいかず。マルチタスク苦手人間なので、パワーバランスとるの難しい。

待ってる人がいるかは謎ですが、徐々に、小出しに、旅行記は続けます。一生どうでしょうします精神でw改めまして、よろしくお願いいたします~