さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

ここで今年の旅を振り返る

たまには雑記を。

だらだらと新婚旅行記を書いています。もう半年経とうか、というところなのに、まだ一都市目のミラノから出られない(笑)

行った直後は、旅路の目まぐるしさから輪郭がぼやけてしまい、漠然と「イタリアよかったな」と思うばかりだった。でもこうして間をあけてみると、頭が整理されたのか、アルバムをめくるように具体的なシーンが甦るようになった。

人生の中でもトップレベルで覚えておきたい体験、だからこそ今はっきり思い出せることがとても嬉しい。なにせ本来忘れっぽいので。

イタリアのあと、名古屋と山梨にも旅行しています。どちらも小旅行ながらとてもよかったので早く記したい。

やっぱり情報の鮮度があると思うので、せっかくなら鉄は熱いうちにというのが本音。だけれどなかなかうまくいかない。

基本は備忘録と、毎度たくさん撮るわりに出番が少ない写真の供養としてブログをしたためているので、気長にやろうかと思います。その上で読んでくださる人がいるのがとても嬉しいです。

家族が入院したりして今ちょっと忙しいのですが、文を書くと気晴らしになりますね。そんな理由もあって、もしかしたら更新頻度が上がるかも…と自分に期待をかけてます(笑)

とりとめもない話でしたが、引き続きよろしくお願いします。