さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

竜王スノボ旅行記 長野のおみやげ

道の駅やおみやげ屋さんで買ったものです。

ほんとに美味しいものばっかりで、いい空気といい水は偉大だなと思った次第。

f:id:sa00ku:20180124095048j:plain

定番のりんごのお菓子。りんごパイとりんごタルト。立派な箱に人に配れるくらい入ってるのに数百円でびっくりした。

f:id:sa00ku:20180124100028j:plain

漬物類とお茶漬けのもと。もう見るからにご飯すすむやつ。とくにちびっ子きゅうりがお気に入り。味噌がピリ辛なうえに漬かり具合がちょうどいい。ほんとに白米がんがん食べちゃって危険。

f:id:sa00ku:20180124100605j:plain

調味料とカップ麺。七味メーカ―・八幡礒五郎の炒め油と、醤油メーカーまるヰの万能味噌だれ。そしてホームラン軒信州みそ。油はペペロンチーノにいいとのこと。

f:id:sa00ku:20180124101402j:plain

掌のサイズを大きく超えた特大しめじ。シャキシャキでおいしい。カサも立派で食べ応えがあった。

f:id:sa00ku:20180124102415j:plain

信州トマトジュースと志賀高原ビール。トマトジュースは甘すぎず、かといって青臭くもないのにトマト感の強いバランスのいい味。とろみも、よく出回ってるものより少し重めな程度で飲みやすかった。ビールはまだ取ってある。

 

ついつい買って大荷物になってしまいました。いつものことですが…海外で珍しい食べ物を買うのも好きですが、やっぱり日本のご当地食材の方が好きです。美味しいものを食べて、温泉に浸かって、また美味しいものを買って帰るって最高。

そんな感じでございました。