さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

香港・マカオ旅行記 買ったもの(ほかのお店編)

引き続き香港のおみやげの記録です。

スーパーで買ったものはこちら

www.sakutabi.site

廣生堂(TWO GIRLS) コスメ

f:id:sa00ku:20170201141135j:image香港初のドメスティックコスメブランド。ビクトリアピークの直営店で購入。

フロリダウォーターのフレグランスが有名で、ハンドクリーム・ウェットティッシュも同じ香り。おしろいやバラのような濃いめの花の匂い。ハンドクリームはべたつかず使用感いいです。真ん中のトラベルセットは未使用。激安なのでほぼパケ買い。

ジェニーベーカリーのクッキー

f:id:sa00ku:20170201141108j:imagef:id:sa00ku:20170201141050j:image4Mixの小さいサイズを購入。味はプレーンとコーヒー、それぞれフラットタイプと絞り出しタイプが入って計4種類です。全部サクホロで想像以上に美味しかったのですが、中でも絞り出しのプレーンが最強だった。バターが濃厚。茶がすすむ。お店の状況はこちら、ですが日によって混雑もまちまちなんじゃないかと予想。香港みやげの定番ながら、噂にたがわない質。行く価値ありだと思います。

タイガーバーム ネック&ショルダー

f:id:sa00ku:20170201141158j:image日本からは撤退したタイガーバーム。小瓶のは使い道がないな…と思ってて見つけたのがコリを和らげる用のこれ。汗かいてるときに塗るとひりひりします。が、効果は抜群で塗って寝ると翌朝スッキリ。特に寒い日はぽかぽかしていい感じ。こんなことならもっと買ってくればよかったなあ...

shu uemura クレンジングオイル A/I

f:id:sa00ku:20170201141219j:imageBonjourで購入。香港のドラッグストアは爆安で海外コスメを売っていることがあると聞き、注意を払っていたら、シュウウエムラの大きいクレンジングボトルがほぼ半額になっていた。こういう時に値段比較できるからポケットWi-Fi借りてよかった。安い分、製造日などは自己責任かも。今のところ快適に使用しています。

LOVERAMICS プレートセット

f:id:sa00ku:20170201141238j:image友人の付き合いで食器を見に行ったらかわいくて購入。お店もおしゃれで店員さんもおしゃれだった。家へのおみやげのつもりが(いつになるかわからない)嫁入り道具にしたらいいと言われたので保管してある。

STARBUCKS COFFEE 香港限定マグカップ

f:id:sa00ku:20170107083205j:image空港のスタバでゲット。日本のスタバマグより容量が大きくていい。デザインもかわいい上、お湯を入れると柄が浮かび上がるシステム(使うまで知らず)もおもしろい。マットな質感もおしゃれです。

ほんとは月餅も欲しかったけど置いてなかった...売り切れたのかな?やっぱり街中のスタバ行っておけばよかったとちょっと後悔。

和興 白花油

f:id:sa00ku:20170107083843j:image空港のマニングスにて。香港・台湾では定番の万能薬。メンタムというかヴェポラップというか...スースーするオイル。鼻どおりが悪い時にマスクに含ませたりして使うみたいです。が、結構強烈で肌に当たるとヒリヒリする。私の皮膚が弱いのか...サイズが2種類あって、小さいほうのセットを購入。

香港ディズニーランド フォトフレームマグネット

f:id:sa00ku:20170201141303j:image空港のディズニーストアで。どうしても香港のディズニーグッズがほしくて、店員さんに聞いて購入。親切に色々教えてくれた中からこれを選びました。にしてもさすがディズニー様な価格設定。ほかにMARVELのツムツム×4とTシャツ×2もゲット。

ペニンシュラホテル チョコレート

f:id:sa00ku:20170201141321j:image空港で。年配のイメージする香港みやげ=ペニンシュラのチョコ、らしい。というわけで親族のおみやげに。甘すぎず、くどくもなく、普通に美味しかったです。パッケージもかわいい。

ハードロックカフェでTシャツとテディベア買ったのに写真撮る前にあげてしまいました。Tシャツはパジャマ用にどでかいのを自分にも。テロテロで着やすい。

総額5万円弱でした。カード請求もひやひやするほどじゃなかった。

というわけで香港の記録はこれにて完全に終了です。何かの参考になれば幸い。

 

★香港・マカオ旅行記の目次はこちら

www.sakutabi.site