さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

韓国旅行記 買ったもの(コスメ編)

f:id:sa00ku:20170608132719j:image

韓国で買ったコスメです。

半年以上前なので今あるかどうか保証できませんがw一応感想を。

ちなみに私はかなりの色白で基本的に肌が弱いです。肌質は混合肌。

 

(左から)

・パック類

オリーブヤングにて購入。ほぼMediheal。韓国あるあるの〇+1(〇個買ったら1個おまけにプレゼント)と、セールで値引きされてたものを中心に。

上段のオペラ座の怪人みたいなのは1時間おく石膏パック、その後ろが銀紙と金紙(適当)の、次がTHE SAEMでもらったカタツムリパック。石膏は未使用、銀紙金紙はプルっと。カタツムリはヌルっと。

下段は色々と効能が違う普通のシートマスク。美容液たっぷりで使用感はもっちりめのものが多かった印象。トラブルはなかったです。

・ニキビパッチ

Nexcareのは香港で買ってよかったので大量リピート購入。SKINFOODのは評判を聞いてお試し買い。SKINFOODの方が私に合ってるのか、効きが早い印象。季節の変わり目、頬下とか鼻の脂っぽいところが赤ニキビになりがちなのですが、病院の薬を塗ってパッチを貼って寝ると翌朝かなり色が引いてます。多分キズパワーパッドと同じような効能なんだと思う。

・ETUDE HOUSE PLAY101STICK

スティックのハイライト。シェーディング用のもある。ぶっとい繰り出しタイプなのでTゾーンに塗ってスポンジで伸ばしてます。発色はいいんだけど時間がたつとちょっと浮く。

・SKINFOOD Mineral 3in1 HARD FORMULA(アイブロウ)

繰り出し、パウダー、ブラシが一体になったアイブロウ。なのですが、繰り出しがすぐ折れた…描き心地が硬くて力入れたせいかと。パウダーもチップが硬くて扱いが難しかった。安いのでお試しってことで。

・LANEIGE ツートンリップ&ツートンアイシャドウ

物珍しさにつられてwリップはカラー展開も多く、発色も良くてスタメン化。してるのに引っ込まなくなってしまいましたw指で押して戻してますw

シャドウも付きがよく、うかつに塗りすぎると二重の溝に溜まります。持ち運びに便利なので出先のお直し用に。

・ETUDE HOUSE Dear Darling Tint

こんなティーン感満載のネーミングだったとはw財布に優しい値段だったのでお試し買い。ジェル状のティントなので濃淡の加減がしやすい。なぜか唇の内側ばっかり色が着くのは私が下手なんですか...?薄く伸びるので見た目よりも優しい色に仕上がる。

・TOO COOL FOR SCHOOL パクトタイプあぶらとり紙

これはとてもいい!パフに弱粘着のシートがついてて、一枚ずつあぶらとり紙が取れる仕組み。扱いやすく、手も汚れないので重宝してます。リフィルも購入。

・THE SAEM ハラケケファーミングシードクリーム

保水力が高いと聞いて購入。少量でも伸びがよくて、塗りすぎるとべったべたになります。今の時期は化粧水の後ポイントで薄く塗ってます。入れ物が重いのと、化粧品特有の香りがちょっと気になる。

・3CE クッションファンデーション

ミーハー心で購入。パッケージがかわいい。カバー力は確かに高くて伸びもいいけど、鼻とか顎とか毛穴の目立つところは時間がたつと浮いてくる。肌質のフラットな個所にはキレイにつきます。

・3CE シルキーヘアパフュームミスト

ヘアミスト。割とすぐ香りが飛んじゃうけどめちゃめちゃ好みの香り。サラサラにもなるみたいだけどあくまで香りメインで使ってます。

ニベア フルーティーシャインリップクリーム

友人のリサーチとおすすめで購入。日本は独自の法人があって、海外のニベア製品は売ることができないらしい。熱烈ニベア信者のiKONのユニョンがイメージキャラクター。ピーチもチェリーも香りがよくて、ほんのり発色する。油分とラメのおかげで艶感がいい。これも化粧直し用に使ってます。

そういえばワトソンズでニベアのお風呂用ボディトリートメントのサンプルもゲット。濡れた肌に塗って流すと油膜が張った感じになって保湿される。男性的なムスク系の香り。

・AROUND BEAUTY BOUQUET GARNI 衣類用ミスト&ポプリ

ヨーロッパ系メーカーと思いきや韓国のらしい…?とにかくパッケージデザインがかわいくて、ちょっとお高い…とか思いつつ購入。香りも良くて、部屋とか気に入ってる洋服にシュッシュしてます。ポプリは母へのお土産。

あ、ハロウィンの棺みたいなやつはオリーブヤングでもらったノベルティ。お菓子と軽石?で作られたおばけが入ってた。よくわからないけどw

 

添加物ガーとか、成分ガーとか、いろいろあるんだろうけど、廉価なブランドが多くてお試ししやすいのが韓国コスメのいいところ。パッケージがポップなのも嬉しい。次々機能的な新作が出るのもおもしろくて好きです。

ようやく終わった…ここまで読んでくださった方がいれば感謝します。今後も遅筆ながら、旅行記更新していきたいと思います。

 

★韓国旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com