さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

韓国旅行記 買ったもの(食べ物編)

引き続き韓国で買ったものを記します。並べた写真しかなくて遠目ですが…ほとんどはロッテマートにて。コンビニでも少し買い物しました。

 

f:id:sa00ku:20170510111210p:plain

左から

・クウンカムジャ

Kポ界隈で知られているタレント・藤原倫己さんのtwitterで情報を得たお菓子。ひたすらに芋味!なプリッツ。味はうすめ。長いのかと思ったら縦に2袋入ってた。人が集まるときに持っていったら好評でした。

両班(ヤンバン)の韓国のり

定番。のりはあまりにも種類が多くて、コスパ&かさばらないかどうかで選択。スタンダードに美味しかった。

オジンオチップ

コンビニ(たぶんGS25)で購入。どストライク。サッポロポテト炙りイカ味的な。求・ビール。

・バナナキックチョコ

バンタンのジョングクが食べてたやつだ!と思ってこれもコンビニで購入。ドチャクソ美味い。スーパーによく売ってるコーンパフの棒チョコありますよね、あれのバナナ味、かりんとうサイズ。一気食い。

・ヒョンミヌルンジ

香味おこげ。スープ等に入れてどうぞ。日本人になじみのあるおこげと同じ。

・ユッケジャン

粉末のインスタントスープ。ここに具材を入れて作るみたい。未使用。

・TWOSOME PLACEのヨーグルトパウダー

韓国のカフェチェーン・TWOSOME PLACEの商品。牛乳と混ぜるとヨーグルトドリンクが出来る粉。分量通り入れるとゲロ甘。半分でちょうどいい。青汁とかにちょっと足すと飲みやすくなったりも。詰め直し事件でこれを手荷物に入れ替えたら、空港の検査で引っかかり、お姉さんにまじまじと見られた末に解放されました。怪しい粉じゃないよ…

 

f:id:sa00ku:20170510111322p:plain

コチュジャン

おみやげセットを2種類。ばらかして友人とシェアしました。未使用。

・ナムル&(ナムルエン)

ナムル用調味料。ほうれん草用(緑)のと、大根用(赤)の2種類。赤い方はなかなかにシャープな辛さ。緑のはとてもごま油。

・ブラックキムサンド

キム(のり)に小魚とごまがはさまったお菓子。求・ビール、再び。日本のコンビニで売ってるはさみ焼きより分厚くて大きいので食べ応えあり。

・bibigo(ビビゴ)ののりふりかけ

こちらもチェーン店・ビビゴから出てるご飯のお供。めちゃうま。ちょうどいい濃さの味付け。白米止まらないやつ。キムチと一緒にチャーハンにしたりとか、野菜と和えてごま油風味のおひたしとか、なかなかの万能っぷり。

・bibigo(ビビゴ)ののりスナック

これも藤原君のTwitterから。いろんな味があるらしいけどオリジナルで。だめだビールが止まらない。パフが吸い付くえびせんみたいな感じ(伝われ…!)で軽い食感。

ドラえもんチュロス

セブンイレブンにて。この時めっちゃ流行ってたけど今どうなのかな?コーンパフで、中にホワイトチョコが入ってる。チュロスというよりうまい棒。丸ごとだと食べづらくて包丁で切りながら食べてたwほんのりシナモン風味で美味しかった。

・セコムダルコム

早い話がハイチュウです(雑)安いしポケモンだしでなんとなく。

・ホームランボー

小さいチョコシュー。今日本のこういうのって安くてもお上品な味だけど、ちょっと油っぽくて駄菓子っぽいのが懐かしくて良かった。

 

f:id:sa00ku:20170510111350p:plain

プリングルス マヨチーズ

デブ菓子の権化のような濃い味ポテチ。たまにこういうの欲する。そしてまだまだ止まらないビール。

・スナリ チョウムチョロム りんご

韓国焼酎の定番・チョウムチョロムのフレーバー付きの。ペットボトルで持ち帰りやすい。お安いし濃いめでおいしい。ソーダで割ってもさわやかでいい感じ。

・ダシダ

牛骨スープ粉末。日本のスーパーでも買えるけど安い気がして一応w大袋じゃなく、小分けで使いきりサイズなのがうれしい。

・ハッキョアプトッポッキ

ハッキョ(=学校)アプ(=前)。なつかしの屋台味みたいなイメージ?と思って買ってみたトッポッキソース。未使用。

・イカ炒め用ヤンニョム

無添加って書いてあったのでなんとなく購入。未使用。

・切り干し大根キムチ

だと思う(曖昧)。やっぱり日本で売られてるより唐辛子!なキムチが多い

・さきいかキムチ

新大久保に行くとたまに買って帰る。家族のお気に入り。味付けも似た感じの甘辛でおいしかった。

・クランキー ブラッククッキーバー

韓国限定らしい。チョコミルフィーユ状の筒をザクザククッキー入りチョコでコーティング。味はオレオに近い。デブ街道をひた走るうまさ。

・ミニオレオ

一気食いして記憶なし(普通にオレオです)

・マイチュウ

早い話がハイチュウです(2度目)リンゴ味がやっぱり好きだなあ。

・オレオシンズ(上)

薄いオレオ。これもネットで話題だったので食いついたものの、オレオにパリパリ感は必要なのか?と思った。

・オレオチョコクリーム(下)

チョコレート大好き人間だけどやっぱり普通のオレオが一番な気がする。

・パピラン

ご飯のお供、つまりふりかけ。野菜、海産物、チーズ(!)の3種類。一袋の量が控えめだけど、さっぱりしててお弁当に重宝。

・生ゆず茶

実演販売にそそのかされて購入。氷水でもいけるとのこと。果肉もがっつり入ってて、風味も強くてたしかにおいしかった。

 

滞在中は変わらなかったのに、帰ってからこれらを代わる代わる嗜んでいたら1月経たないうちに2㎏太って戦慄した。お菓子って怖い。次はコスメ類の記録です。

 

★韓国旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com