さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

香港ディズニー旅行記10 ファンタジーランドでテンションMAX(後)

引き続きファンタジーランドにおります。

f:id:sa00ku:20171128103457j:plain

次に向かったのはフェアリーテイル・フォレスト

色々なディズニー作品のミニチュアが飾られている迷路のような森のような場所。プリンセスの登場するものがメイン。ちょっとした仕掛けがあったり、装飾が細部まで凝っていたりして、雰囲気が作りこまれている。メルヘンな雰囲気のスポットなのに、お姉さんのサングラスがハードボイルドw

ここは混んでいてなかなか前に進めなかった。というのも置いてあるものが小さいから、少し人が集まるだけで見えなくなってしまう。ただ、そもそもゲスト自体が少ないので、特にストレスにはなりませんでしたが。

f:id:sa00ku:20171128103757j:plain

まずはラプンツェル。ハンドルを回すと仕掛けが動く。こちらは塔からさがった髪の毛でフリンが巻きあげられるところ。

f:id:sa00ku:20171128103830j:plain

f:id:sa00ku:20171128103906j:plain

ランタンのライトやマキシマスの馬蹄が。細かい。

f:id:sa00ku:20171128104557j:plain

f:id:sa00ku:20171128104426j:plain

白雪姫のゾーン。ハンドルを回すと鉱山の中からドーピーが出てくる。

f:id:sa00ku:20171128104725j:plain

f:id:sa00ku:20171128104738j:plain

美女と野獣。ホールが開いて舞踏会が始まる。

f:id:sa00ku:20171128104847j:plain

f:id:sa00ku:20171128104926j:plain

シンデレラ。宮殿を思わせる植え込みがきれいだった。

f:id:sa00ku:20171128105048j:plain

ピクシーホロウ。タイミングが合うとティンカーベルのグリーティングをやっているとのこと。

f:id:sa00ku:20171128105431j:plain

なにこれめちゃくちゃかわいい。みんな思うことは同じなようで、ここが一番渋滞していた。

f:id:sa00ku:20171128105540j:plain

リトルマーメイド。水が引くとトリトンの城が出現。ゼルダの伝説感。各所こういう額縁が置かれてて、一枚の絵のように写真に収めることができる。けれど、だいたい人が写りこんでしまうので、これは数少ない成功例。

f:id:sa00ku:20171128105805j:plain

どこからともなく少年が飛び入り。読み聞かせしてるみたいな写真になったけれど、言葉は一切通じてません。

テンションMAXと書いた割には前半ほどの勢いではなくなってる感が否めないですが…こういうふわっとかわいいところでは、走り出したい!というより、内なる乙女心みたいなものがざわついてにやにやしてしまう。

テーマランドの空気感は共通でありながら、TDLとはまた違う楽しみ方が色々とできて楽しかったです。

f:id:sa00ku:20171128110933j:plain

この後はいよいよ今回の旅のメインイベント、愛するトニースターク社長とのご対面!はやる気持ちを抑えつつ、トゥモローランドに向かいます。

 

★香港ディズニー旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com