さく旅

あちこち行きたいわりに、文句が多い。けど、賛辞も多い。

今年の旅先

お前何か月かけて韓国旅行記書いてるんだ状態ですが、もう来月次なる韓国旅行が控えております。遅筆すぎて手に負えない。

今年も後半に差し掛かり、なんだかふつふつと旅行したい欲が湧いてきて、あと2回分海外旅行が決まりました。

 

いろいろと手配済みなのは

・韓国

3回目。前回と同じ友人と行くので、できなかったことをしようと思ってます。暑い時期だから冷たいものを食べたり、川沿いですがすがしく過ごすのもいいかな。北村の韓屋(昔ながらの住居)が並ぶエリアにも興味があります。

・グアム

マカオでカジノの楽しさをかじって、今年はシンガポール!と思ってたのですが、案外高い割にプラン内容も微妙。方向転換してグアムになりました。ホノルルのザ・アメリカンリゾートな感じが好きなのでグアムはどんな感じなのか…ワクワクしてます。距離が近いのも魅力。

香港ディズニーランド

どうしてもアイアンマンエクスペリエンスに乗りたくて(ほんとはアナハイムのガーディアンズのアトラクションに乗りたいんだけど)、完全に勢いで決定。だって!あの!スタークインダストリーズが!目の前に現れるってんだからもう行かない選択肢はない。ただ、香港にまさか1年後再訪するとは思わなかったけどw涼しいはずなので、過ごしやすい天気であることを祈るばかり。

というラインナップ。

 

金銭的・情勢的・立場的にも行ける今、行かなくてどうする!って思ってこうなりました。またうだうだと書いていくつもりですのでよろしくお願いします。