さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

2016年の旅予定

今年も旅行の話がちらほら出ています。

 

WDWで遊び倒す旅

・ニューヨークでミュージカル鑑賞の旅

・四国温泉巡り    など。

  

個人的にはWDWは憧れの地なのでぜひとも実現させたい!

大人になってからの海外ディズニーは初。自分でいろいろ考えて遊びつくせることにわくわく。行くとしたら個人手配にすると思うので、さらに準備にわくわく。

早速友人を差し置いて勝手に旅行記ブログなどを読み漁る毎日ですw

 

…なのですが、NY旅行の方は数年前から話が出ては先延ばしになっている案件なので、本気で行くなら今年はこちらを優先しようと思っている次第。

(さすがに年2回アメリカ旅行はお財布的にも厳しいので…) 

こんな話が持ち上がってるからちょっと英語も勉強し直したいなとか思ってたり。

 

四国は母とのんびり行きたいなと。

水曜どうでしょう視聴者なので、八十八か所巡りのお寺にもちょっと興味が。

うどんも食べたいし、道後温泉にも行きたいし、と初めてなのでベタなゆっくり旅がしたいです。

 

一人でも行きたい場所がいくつかあるのですが、何せ土日休みだし、家に手のかかる犬がいるのでなかなかふらりと出かけようとならないのが難しいところ。


・岐阜の根道神社

浅草寺界隈

・谷中周辺の流行りの下町

・飯能のムーミン


この辺が気になってます。


これからもばんばん増えそうなので、今出してるのは実現させたいなあと願ってます!