さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

グアム旅行記 買ったもの(ファッション・コスメ編)

f:id:sa00ku:20170919101001j:plain

グアムで自分用に買ったものを記します。

 

 

Calvin Klein 

f:id:sa00ku:20170922094156j:plain

・ドレスワンピース($134→39.9)

@ROSS。ドレスシェイプが体形にぴったりで即決。切り替えの配色もあまり見かけない感じでかわいい。にしても安すぎ…!セールって素晴らしい。

・白トップス($25)

@Macy's。オーソドックスなかっちりめのノースリーブ。

・財布($54→36

@アウトレットCalvin Klein。ずっと長財布卒業したくて、カードいっぱい入るし、小銭入れ大きいしで購入。意外と厚くてかさばるのが弱点。

・サンダル($109→54)

@Macy's。柔らかくて履き心地最高。甲狭甲低なので欧米ブランドの靴はありがたい。出勤とか、お買い物とか、たくさん歩くときに助かる。

・リュック($107

@アウトレットCalvin Klein。長く使える革のリュックもずっと探してた。

NINE WEST 

f:id:sa00ku:20170922094221j:plain

・バッグ($69→34.5)

おそらく合皮?だけど柔らかくていい色。背が低いので鞄が大きいと不格好になりがちだけど、いいサイズだし、容量も財布がすっぽり入ってばっちり。

・サンダル($25)

足に合う!足首のベルトとヒールが太くて安定感抜群。3時間立ちっぱなしのライブもどうにかなった。2足でさらに安くなるキャンペーンがあったけど、ほかに気に入ったものがなかったしすでに安いので1足のみ。

どちらも@アウトレットのNINE WEST。

Levi's 

f:id:sa00ku:20170922094234j:plain

・711スキニージーンズ($54.5→40)

@Macy's。ストレッチが効いてて動きやすい。形も機能性も良くて、ユニクロジーンズをめっきり履かなくなってしまった。

その他の洋服 

f:id:sa00ku:20170922094251j:plain

・89th&Madison ニットカーディガン($54→18)

@ROSS。シルエットがかわいい。フード付き。偶然レジのお姉さんが同じの着てて「same!」と言われた思い出。

・Style&Co. ストール付きTシャツ($50→22)

@Macy's。ストールはボタンで取り外しできる。めちゃめちゃ好みのスタイル。

・Dearfoams ルームシューズ($7.99)

@ROSS。とっ散らかったシューズコーナーから何とかひっぱり出してきた。手触りがよくて暖かいので冬を待たずに使い始めた。

f:id:sa00ku:20170922094321j:plain

・GUAM BeerとTシャツ

@ABCストア。アップルをお持ち帰り。缶のデザインいいなーと思ってたらTシャツがあったのでパジャマ用に購入。サッカーのユニフォームみたいな素材で涼しい。

コスメ① 

f:id:sa00ku:20170922094346p:plain

・Island Girl ネイルオイル(3本入り$17)

ABCストアのど定番。それぞれ香りが違った。大容量で気にせず使えるのがいい。

・john master organic ハーバルサイダー($17)

@DFS。シャンプーとトリートメントの間に使うもの。頭皮がすっきりして髪にコシが出る感じ。薄めるから結構もちそう。アップルビネガーなのでちょっとツンとした香りがするけど、後には残らない。

・Bath&Body Works シャワージェル(各$10)

@空港。香りにつられて購入、未使用。グアムにはBath&~の店舗はないですが、空港はラインナップが豊富だった。

・レチノールクリーム($8)

空港で残金を使い果たすためにw定番商品。安く買うなら断然ビタミンワールドがいいと思う。死ぬほど陽射しを浴びたので、ビタミンAでターンオーバーを促す作戦。使いすぎてもよくないそうなので、カサついて気になる時に塗ってます。ベタベタしすぎず、翌朝いい感じにもっちり。

OPI アボジュース 30mlミニボトル(各$1.99)

@マイクロネシアモールのナチュラルバイニーナ。グアム=OPIが安いイメージだけど実際そんなことなくて、だいたいのものが日本のネット販売とトントン。このお店は総じてお手頃。日本人の店員さんがいて色々教えてくれたので買い物しやすかったです。

・Secret デオドラントスティック($3.69)

@Kmart。以前ハワイで買って気に入ったのでストック用に。今まで使った中で一番持ちがいい。ほぼ毎日使っても1年1本程度の減りなので重宝してます。

コスメ② 

f:id:sa00ku:20170922094418p:plain

・M.A.C ”LOOK IN A BOX”(ブラシセット/$59.5)、228 ミニシェーダーブラシ($20)

@DFS。M.A.Cはだいたい日本より断然安い。大部分が未使用ですが、シャドウブラシは毛が柔らかくていい感じ。ポーチもクッション性があって実用的。

・M.A.C ブロウセット(アイブロウマスカラ)レッドチェスナット($17)

@DFS。少々グリッターが入っててツヤがでる。暖色系でなじみがいい。ただ眉へのつき具合がいまいちで、上からコートを塗っても時間がたつとうっすら剥げる。

M.A.Cはここからさらに10%オフ。最高。

・john master organic リップカーム($6)

@DFS。定番のリップクリーム。未使用だけど評判がいいので楽しみ。香りはしっかりめだけど上品な甘さ。

・GIVENCY プリズム・リーブル($62)

@空港。(街中にはジバンシィのコスメショップがなかった。)単色パウダーを友人にもらってめちゃくちゃ気に入ってて。なくなりそうなので購入。これは4色のパウダーを混ぜてはたくもの。つき方・落ち方ともによくて、未使用ながら期待。

・ECRINAL まつ毛美容液($17)

@ABCストア。ガイドブックにはリバイタラッシュかこれが載ってるはず。こちらの方がかなりお手頃。液体は目に入ってもいい成分で痛くないけど、ブラシが硬いので注意。1ヶ月使って伸びたかどうかは微妙だけど、抜けにくくなった。

・Victoria's Secret フレグランスミスト($16)

@ナチュラルバイニーナで。むちゃくちゃいい香り!布団上空にまき散らすとミランダ・カーに包まれながら眠ることができます(?)Love Spellと迷った挙句Temptationを選択。ボトルもかわいくて並べていくつか置きたい感じ。女子だなあ。

エスティローダー ダブルウェア($39.5)

@DFS。ずっと使い続けてるファンデーション。持ちがいい上に時間が経った時の落ち方がきれいで浮かないのが気に入ってます。

 

こんな感じでございました。いざ書き連ねると量に引くけど、我ながらいい買い物(笑)

あ、余談。ROSSで母用に買ったトップスがまさかのIVANCA TRUMPでしたw買うときに見てなくて、家で広げて笑ってしまったwたたき売りされているという噂は本当だったのですね…デザインとってもかわいかった。次は雑貨と食べ物を載せます。

 

★グアム旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com