さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

香港ディズニー旅行記 買ったもの・もらったもの(ディズニーランド編)

f:id:sa00ku:20171222150401j:plain

前回に続き、香港旅行のおみやげメモ。

★前回の記事

sakutabi.hatenablog.com 

 

今回は香港ディズニーランドで買ったもの編です。

f:id:sa00ku:20171226134216j:plain

MARVELグッズ

・アイアンマンヘッド

こんな精巧な社長のマスクが売ってたら買うしかないでしょ!!!

f:id:sa00ku:20171226134237j:plain

ちなみにこれ、口がガバっと開いてさらに目が光ります。最高極まりない。自称トニーのモンペな友人のためにもう一個買って帰りました。スーツケースから生首2つ。

キャプテンアメリカのシールドモチーフウォッチ

シールドの腕時計!盤面がコルクでシブすぎて即購入。後日参加した東京コミコンのときにつけていきました。裏面には香港ディズニーの刻印。これで7000円台なんて破格。

キャプテンアメリカのカトラリーセット

たぶん幼稚園児がお弁当に持って行くやつ。ですが職場で使ってます。箸は短いわ、フォークも先が丸いわで大人にとっては不便だけど、それに代えられないですこのデザイン。青が好きなので、どうしてもグッズはキャップ関連のものを買いがち。

f:id:sa00ku:20171226134250j:plain

・ミッキー&ミニーのボウル

耳のところも深くなってるのがミソ。使い方が今のところポテト以外思い浮かばない。サラダとか鍋のとりわけにちょうどいいサイズ感です。

・何度でも使える氷

中央の小さなミッキー。これが20個くらい入ってます。お酒とかお茶とかが薄まらずに冷えるってめちゃくちゃよくない?…と改めて思ったので購入。ちゃちゃっと洗ってそのまま製氷皿に戻すだけなのですごく重宝してます。

f:id:sa00ku:20171226134305j:plain

・ラバーマグネット

ダッフィーのはクリップ付き。こういうマグネットたくさんあったけど、ものによって作画崩壊してることもあるので注意w

・(おまけ)パーク内でもらったステッカー

ガバっと同じものをくれたりするので、実際の枚数はこれ以上。後から合流した親戚ちゃんとお友達と交換してもらったのでいっぱい集まりました。

 

総じてパークのおみやげは高額で、TDRに比べて種類も少ないです。ただ、向こうにしかいないキャラクターとか、向こうにしかないダッフィーグッズなどもあるので、そのあたりは詳しい方のブログなどなど参考にされるといいと思います。私もアベンジャーズのグッズには散財しようと決めてたので、ほしいものが買えて大満足。

これにて香港ディズニー旅行記は完全におしまい。今までお読みくださった方、ありがとうございました。何かの参考にして下さったら幸いです。

 

★香港ディズニー旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com