さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

香港ディズニー旅行記12 ついにご対面!アイアンマン!

いよいよです。いよいよ。この旅のメインイベント。

f:id:sa00ku:20171129113505j:plain

アイアンマンのお時間!

アベンジャーズシリーズことMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)は、アイアンマンを皮切りに始まりました。当時、薬物問題でイメージダウンしていたロバート・ダウニー・Jr.がスターダムに返り咲くきっかけとなった作品。

私はなぜかキャプテン・アメリカの3作目である「シビル・ウォー」を劇場で見たことがきっかけでMCUのファンになったので、初見のアイアンマンのイメージは「おいおっさん!自己中かよ!」でした(申し訳ない)。が、その後シリーズを遡って印象が激変。しょっぱな苦い思いをして反省し、大事なものを次々と失い、天才的な頭脳を世の中に還元しようともがき、生身の人間であるがゆえに時に精神を病んで、それでも自分の信念にひたむきであろうとする姿を見て、すっかり彼の演じるトニー・スタークのファンになりました。プレイボーイのライトさと先鋭的な心眼をあわせもつトニー。目を引く整った容姿にスターのオーラを纏っていて、説得力があって大好きです。もちろんトニーだけじゃなく、様々な理由をもって、登場するヒーローたちみんな好き。でも顔はバッキーが一番好き。

f:id:sa00ku:20171205101721j:plain

今、このエリアは工事中。MARVEL関係のアトラクションもさらに充実する予定だとか。完成したらまた絶対に行きたい。早速、社長ポーズでノリノリの私。

f:id:sa00ku:20171205101753j:plain

一帯ではアイアンマン2に登場した「スターク・エクスポ」という催しが行われている設定なので、ポスターもずらり。かっこいい。

f:id:sa00ku:20171205101812j:plain

まずはアイアンマン・エクスペリエンスへ。

f:id:sa00ku:20171205101848p:plain

Qラインではトニー社長が経営するスターク・インダストリーズの歴史や最新技術を見ることができる。こちらは危機から脱する用、初代アイアンマンスーツ。

f:id:sa00ku:20171205101949p:plain

キャップのシールド。ハワード氏の功績。

f:id:sa00ku:20171205102019p:plain

超ハイスペック人工知能ジャービス

f:id:sa00ku:20171205102044j:plain

スーツももちろん展示されている。

などなど、MCUファンにはたまらない仕上がりにキャーキャーが止まらない。動画を掲載しようかと思いましたがあまりにも声が入りすぎているので自重w

f:id:sa00ku:20171205102251j:plain

そしてこちらがアイアン・ウィング。これに乗り込み、香港にそびえるスターク・タワーを見学しに行きます。

f:id:sa00ku:20171205102315j:plain

そうこうしているうちに乗り場に到着。3Dグラスを受け取り待機列へ。

f:id:sa00ku:20171205102337j:plain

搭乗アナウンスの映像にはなんとスタン・リーおじいちゃんが登場w少年がマスクを外すとひげまでトニー仕様で爆笑というオチw

内容はスターツアーズやストームライダーのような感じ。飛行中、町がヒドラに襲われるスリリングな展開もあります。不規則に揺れるので、乗り物酔いしやすいときついかもしれない。ただ、光の速さで社長が助けに来るのはめちゃくちゃかっこいいので、アイアンマンファンの方は満足できるはず。これ日本設定だったらさらに興奮したと思う。現地の人たちがうらやましい!楽しかった!

 

アトラクションを満喫した後はグリーティングへ!!ついに!トニーに会える!!

中では何人か集められてスターク社研究員の説明を受ける。進みは遅めだけど、やはり待ち時間は少なめでストレスフリー。

f:id:sa00ku:20171205104342p:plain

f:id:sa00ku:20171205104353p:plain

f:id:sa00ku:20171205104412p:plain

f:id:sa00ku:20171205104427p:plain

f:id:sa00ku:20171205104439p:plain

きたーーーーー!!!社長の登場がかっこよすぎる!お姉さんは何言ってるのかわからないけどそんなことはもうどうでもいいwああ社長!社長ォゥ!

f:id:sa00ku:20171205103145j:plain

混んでいないとはいえなかなか人気で人が絶えなかったので、フォトタイムはあっさり。トリミングしてマシになったけど、撮った写真曲がってましたw

それでも最高です!ありがとう社長!

f:id:sa00ku:20171205103502j:plain

そのあとは出口直結のエクスポ・ショップへ。ぬおおおおMARVEL天国!!!!!見たことのないグッズも多くて、大興奮しながらお買い物。

f:id:sa00ku:20171205103522j:plain

ラグナロクことバトルロイヤル(ややこしい)公開直前だったのでソーコーナーも充実。案の定たんまり買い込んで大荷物に。

f:id:sa00ku:20171205103557j:plain

はしゃぎ倒しの代償で空腹に。そのままスターライナー・ダイナーへ。

f:id:sa00ku:20171205103637j:plain

遅めの昼食もやはりアイアンマン。へへへかわいい。割高なのは夢の国価格ということで。ハンバーガーは万国共通の安パイ。手が汚れないようにビニール手袋付き。

f:id:sa00ku:20171205103809j:plain

心もお腹も満たされて外へ。もちろん顔はめパネルは見逃さない。

あー楽しかった!!!念願のアトラクションに社長とのご対面、もう言葉にならないくらいの達成感。これを体験した以上、他国のMARVELアトラクションも気になって仕方がない。近い夢としてますます叶えたい欲が増し、トゥモローランドを後にしました。

少し肌寒くなりましたが、まだまだ遊びます!

 

★香港ディズニー旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com