さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

香港ディズニー旅行記11 スターウォーズづくしのトゥモローランド

f:id:sa00ku:20171128110933j:plain

そろそろ息切れが…食傷気味ではないですか?大丈夫ですか?

ともあれトゥモローランドに到着。とにかくアイアンマンに会いたい一心ではるばる香港までやってきた我々。本丸に乗り込むがごとき心境で、いざ。 

f:id:sa00ku:20171129111521j:plain

まず目に入ったのは星球大戦の文字…ん…?ああ、スターウォーズだ!なるほど!

f:id:sa00ku:20171129111618j:plain

と思っていたら目の前にスターウォーズのグリーティング施設が!スターウォーズ・コマンド・ポストというそう。スターウォーズのキャラクターに会えるなんてびっくり。

て…これだけテンション上げておいて言いにくいのですが、私はスターウォーズを一本も見たことがありません。キャラクターは知ってるけれど、それぞれ何者かは知らない。いつか挑戦したいと思いつつ、公開された本数ばかり増えて今に至ります。

そんな状態ですがほとんど待ち時間もなかったので、せっかくだしと行ってみることに。ちなみに友人もスターウォーズ見たことない族。

f:id:sa00ku:20171129111804j:plain

何人か集まったところで奥の部屋に案内され、待機していたのはチューバッカ!

で、デカい!!!毛!!!!!!かわいくないけどかわいい。埋もれるくらいきつく抱きしめられ、毛(ポリエステル感)を存分に堪能しつつ、お兄さんの指示でフォトセッションへ。

f:id:sa00ku:20171129111916j:plain

こうやって見るとやっぱり大きい。

全然知らなくて申し訳ないけど、いいやつなんだろうということは理解した。デカかわいいは正義である。キャストのお兄さんに「彼はハンサムだろう!?ねえ、ハンサムだろう!?」と何度も聞かれたので、とりあえず知らないながらに「イェー!ヒーィズリアリーハンサム!オゥサム!」と返しておきました。会っちゃったんだからしょうがない。来年の目標はスターウォーズ完走ということにしよう。これぞ魔境パワー。

ちなみにここは、時間によってチューバッカかBB-8がいるとのこと。BB-8がいるってどういうことなの…?会話できるの…??

f:id:sa00ku:20171129112611j:plain

で、この興奮冷めやらぬうちにまだまだスターウォーズに浸かろうじゃないか。

ということで、向かった先はハイパー・スペース・マウンテン

ここも10分程度の待ち時間。日本じゃ考えられない。ちなみにこのQラインの壁に死ぬほど大きいクモが張り付いてた。今まで見た自然界にいるクモの中で一番大きかった。今も思い出すとゾワゾワするし、間違いなく旅中で一番の恐怖体験。通る人全員小走りでよけてた。

f:id:sa00ku:20171129112724j:plain

そんなことはさておき、いよいよライドに乗りこむ。

始まってすぐに「ジャーーーーーン!」とスターウォーズのテーマが大音量で流れだす。この曲でテンション上がらない人いるのだろうか。

コース内に入ると、周りは一面星空の宇宙空間。BGMはそのままに、スペースシップが飛び交い、撃ち合う音が方々から聞こえる。私たちはその間を超高速ですり抜けていき、宇宙でのバトルに巻き込まれた感覚に。あー最高に楽しい!!!!!!ハイパーのネーミングに大納得。進路など考えてる余裕もないくらいブンブン振り回されて加速して、言い表せないくらい爽快でした。これから日本のスペースマウンテンを物足りなく感じそう。ぜひともこの演出加えてほしい!あー楽しかった!

f:id:sa00ku:20171129113022j:plain

写真も撮ってくれます。どこで撮られたか一切わからず2人ともひどい顔。みんな知ってたなら教えてくれよ…ちなみにこの画面スペースシップ飛び交いまくりでなかなかうまく撮れず、ぜひ写真買ってよねという気迫がすごい。それでも買わなくてごめんなさい。

f:id:sa00ku:20171129113209j:plain

出口はショップにつながっています。降りた直後ゆえ髪ボサボサ。知ってる、ストームトルーパーだ。

f:id:sa00ku:20171129113243j:plain

ここでは自分好みにカスタマイズしたライトセイバーが買えるみたいです。ファンだったら死ぬほど喜んでたと思うし、年甲斐もなく買っていたであろう。やっぱり好きなものは多いに限る、なんでも知ってて損はないと悟りました。来年の目標にスターウォーズを掲げる決意がさらに固まった瞬間。

f:id:sa00ku:20171129113505j:plain

知らない作品でこれだけ興奮しているということは、後々どうなるか想像に易いと思いますが…いよいよ、次こそ!あの方に会いに行きます!ぬぉぉぉ!

 

★香港ディズニー旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com