さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

香港ディズニー旅行記9 ファンタジーランドでテンションMAX(前)

f:id:sa00ku:20171122092554j:plain

興奮材料が多すぎておかしくなったところで、お次はこちら。

ファンタジーランド…ですが、

f:id:sa00ku:20171122092644j:plain

その前にちょっとアドベンチャーランドへ寄り道。両方の入口はつながっているのです。暑いからミスト…を浴びに来たわけではないですが、おもしろ半分で突っ込む。

f:id:sa00ku:20171122092741j:plain

わたくしが津々浦々から集めた骨董品の数々。嘘だけど。どんどんテンションが崩壊していることがわかる写真たち。そうです、ディズニーランドは魔境です。

f:id:sa00ku:20171122092907j:plain

そんなこんなありつつ、ファンタジーランドにいざ。トイ・ストーリーランドに続き、HKDLの中では人口密度高めのエリア。アトラクションも待ち時間多めがちらほら。ですが、ダンボやピーターパンなど、日本にもあるものが混雑してるので、それを避ければ快適に過ごせました。(ダンボにキャラクターが乗っている時があると聞いたのですが、残念ながら遭遇できず。)

f:id:sa00ku:20171122093011j:plain

まずやってきたのはファンタジー・ガーデン。ファンタジアの世界をモチーフにしていて、かわいい東屋やキャラクターのトピアリーが並ぶ素敵なお庭です。基本的にはグリーティングスポットのようですが、出入りは自由。人も少ないので、落ち着いて見て回れる。

f:id:sa00ku:20171122093201j:plain

入口には魔法のほうきとソーサラーミッキーの像が。

f:id:sa00ku:20171122093436j:plain

中ではこんな感じやw

f:id:sa00ku:20171122093512j:plain

こんな感じのショットが撮れます。

f:id:sa00ku:20171122093551j:plain

ちなみに私のお気に入りはここ。色使いがとてもかわいい。SNSのアイコンにしたらおさまりがよさそう…とか思ってましたが結局使わず。

f:id:sa00ku:20171122093808j:plain

その後はイッツ・ア・スモール・ワールドへ(小小世界…!)

日本でもおなじみすぎるぐらいですが、それでも来たのは人形たちの中にディズニーキャラクターがたくさん隠れているから。こちらも待ち時間5分程度でいざ乗り込む。

またも動画撮影のため、キャプチャをいくつか。グアムに引き続き、アクションカムが大いに役立つ場面でした。

f:id:sa00ku:20171122102349p:plain

おしゃれキャットのマリーちゃん

f:id:sa00ku:20171122102407p:plain

アラジン&ジャスミン

f:id:sa00ku:20171122102424p:plain

ウッディ&ジェシー&ブルズアイ

などなど。遠目だけど。「あ!○○!」と大はしゃぎしながらの船旅。今度のリニューアルでTDLのほうもこんな感じになるのかな。

まだまだおもしろいファンタジーランドでの遊びは終わりませんが、長くなったので次回へ続きます。

 

★香港ディズニー旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com