さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

香港ディズニー旅行記8 キュート爆発のトイ・ストーリーランドへ!

さて、ミスティック・ポイントを抜けて歩いていくと、

見えてきた見えてきた…

f:id:sa00ku:20171121101924j:plain

トイ・ストーリーランド!

f:id:sa00ku:20171121102010j:plain

きゃ、きゃ、きゃわいい!そのままアンディの部屋とおもちゃ箱の中!自分が小さくなった気さえしてくる。トイ・ストーリーはディズニーの中でも1、2を争うくらい好きな作品なので、ときめきが止まりません。

アトラクションはスリンキーのスピンとか、

トイソルジャーのパラシュートとか、いわゆる遊園地にあるベーシックなものが多かったので、乗らずに写真のみ。これ結構なスピードで落ちてたな…

f:id:sa00ku:20171121102122j:plain

f:id:sa00ku:20171121102138j:plain

とにかくフォトスポットがたくさんあるのがいい。というよりエリアそのものがフォトジェニックなので、どこを撮っても絵になるのです。

f:id:sa00ku:20171121102201j:plain

こちらはグッズショップ、アンディのトイボックス。ああかわいい…語彙力がみるみる低下してかわいいの4文字しか発せなくなってきた。

f:id:sa00ku:20171121102249j:plain

いつもアンディを気にかける、優しいボー・ピープ。こういう休憩スペースみたいな隅の隅まで工夫されていて、それがディズニーだとわかっていながらもクゥーッとなる。

f:id:sa00ku:20171121102350j:plain

かーみーさーまー

f:id:sa00ku:20171121102512j:plain

悩むポテトヘッド

f:id:sa00ku:20171121102823j:plain

アンディのアルファベットボードに、

f:id:sa00ku:20171121103334j:plain

アンディのクレヨン。ぎいいい。胸が詰まりすぎていよいよ擬音しか発せなくなった。

f:id:sa00ku:20171121103711j:plain

その後またも行列を発見。タイミングよくバズのグリーティングに鉢合わせ!何を隠そうバズ贔屓の私、嬉しくてしょうがない。私たちの番になり、張り切って迎えてくれるバズ。

f:id:sa00ku:20171121103758j:plain

バズから後ろにあるサルのおもちゃのポーズをしてとのリクエスト。2人で恥を忍んでやったのに、いざ撮った写真を見たら自分だけかっこつけてやがる…ずるい…ずるいけど憎めないぞバズ・ライトイヤー

f:id:sa00ku:20171121103818j:plain

f:id:sa00ku:20171121103832j:plain

ラストはハイタッチで終了。最初に出くわしたミッキーよりも待ってる人が多かったのに、時間たっぷり遊んでくれて大満足。このシーンも撮っておいてくれたキャストのお姉さんに感謝です。こういう丁寧さも来てよかったなと思えるポイントになりました。

f:id:sa00ku:20171121103929j:plain

歩いてるだけでも満足なのに、グリまで出来てしまった。ああ~最高。

f:id:sa00ku:20171121104349j:plain

This is it

書き終えた記事を確認のために読み返しましたが、あまりにもバカさほとばしっててびっくりしました。でもそのくらい、うわわわぁ~となってしまう、どうしようもなく悶絶してしまう、素敵なテーマランド。

かわいさの波でのぼせた頭を引きずりながら、次に進みます。

 

★香港ディズニー旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com