さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

香港ディズニー旅行記4 佐敦でミステイク~ディズニーランド到着!

2日目の朝を迎えました。ほんのり曇天ながら、気温湿度ともにいい感じ。

いよいよディズニーランドに行く日!ですが、開園時間は10:30。時間に余裕があるので、少し早めに出発して佐敦(ジョーダン)へ。

遠回りも承知でここに来たのは先達商店で刺繍入りのスリッパを買うため。…が、お店に着くとまさかの開店前。ガーン再び。調べた時は8:00って書いてあったのになあ…と思ってもう一回確認したら

f:id:sa00ku:20171115104935p:plainf:id:sa00ku:20171115104957p:plain

14:00ェ…一体私は何を見たんだ…何で8時開店だと思ったんだ…怖いよ…これにはもうひたすら平謝り。無駄に早起きさせてすみません…私の目は節穴だわ…

f:id:sa00ku:20171115105434j:plain

ここはひとつ気持ちを切り替えて美味しい朝食を食べよう。と、思ってスクランブルエッグで有名な澳洲牛奶公司に来たら今度はものすごい列!嗚呼…

早々に諦め、今度こそ、と近くにあった翠華餐廳(スイカレストラン)へ。3度目の正直叶ったりで、無事着席。前回もここで朝食を食べたのでした。あわただしい店内、しかも片付け場の真横の席。自然と香港のペースに巻き込まれていく。

今回も同じメニュー、マカロニスープのセット。据え付けの塩がなかなか出ず、振り回してたら酔い覚ましレベルに辛くなってしまった。それでも淡白な味は朝向き。

紅茶も変わらずカップがかわいい。なかなか甘くならない砂糖を多めに投入。濃い茶葉のおかげでしゃっきり目覚めて店を後にしました。

f:id:sa00ku:20171115110055j:plain

再び駅を目指して歩く。ザ・香港な景色が広がる佐敦の街並。朝ごはんはいつかのリベンジリストに追加。スリッパは何とか旅中に買いたいところ。

 

MTRに乗って一旦、欣澳(サニーベイ)へ向かいます。そこからディズニーランド・リゾートラインに乗り換えていよいよ彼の地へと出発。

f:id:sa00ku:20171115110731j:plain

車内はこんな感じ。日本のリゾートラインとかなり似た作りですが、BGMも特になく、アナウンスも普通。景色も舞浜以上に牧歌的で、パークに近づくにつれ草木が生い茂ってきた。思いのほか混雑していて座れず。

f:id:sa00ku:20171115110901j:plain

そして数分で香港ディズニーランド・リゾート駅に到着。電車は前から見ると普通ですが、

f:id:sa00ku:20171115111007j:plain

ちゃんと窓はミッキーシェイプ。

f:id:sa00ku:20171115111110j:plain

ホームは開放的な造り。

シックながらミッキーのモチーフやエンブレムが散らばっていて、テンション急上昇。まだ入園していないのに、シャッターを押す手が止まらない。

ようやく落ち着いて地上へ。トイストーリー仕様の改札にまたも心がときめきつつ、

f:id:sa00ku:20171115112144j:plain

ついについに!香港ディズニーランドに到着しました!出発前、PCやスマホの画面越しに何度も見たこのゲート。その目の前に私は今立っている…!

というわけではやる気持ちを前面に押し出し、いざパーク内へ出陣の運びとなったのでした。

 

★香港ディズニー旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com