さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

充実の香港旅より帰還

11月はじめの連休で香港へ行ってきました。

昨年に続き、人生で2度目の香港。

11月はベストシーズンとのことで、ほどよい気温と湿度の中、限られた時間であちこちかけずり回って濃密な3日間でした。始まりと終わりにハプニングがありましたが、両方ともなんとか解決し、今は余韻に浸っているところ…

ですが、連日の睡眠不足が未だ回復しきっておらず、寄る年波を感じております。

今回はディズニーランドがメインイベント。噂通りあまり混雑しておらず、一昔前の平日のTDRを彷彿させる快適っぷりでした。アトラクションは長くて15分待ちだし、普段は混雑で諦めるキャラクターグリーティングも通りすがりに何度かできちゃったり。

念願のアイアンマンにも会え、無事アトラクションも体験しました。

いやあ楽しかった。

はしゃいで写真を撮りすぎるあまり、先代のカメラから使っているメモリーカードが初めて容量不足にw消し忘れてたグアムの動画で何とか容量確保しましたがさすがに焦った…主にディズニーが原因。

ほしいものも買えて、前回行けなかったところにも足を伸ばせて、過ごしやすい天気にも恵まれて、香港のイメージがぐぐんとアップ。狙っていたお店が始業前・終業後ということが何度かあったので、是非ともリベンジしたいなと思っています。

というわけでまた順を追って旅行記を書き進めていこうと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。