さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

グアム旅行記 買ったもの(雑貨・日用品・食べ物編)

前回に続いてお土産を記します。今回は雑貨・食べ物。

 

 

雑貨 

・マグカップ

ABCストアのノベルティとしてもらった。おそらく売り物。

・I ♡ GUAMステッカー

スーツケースに貼る用。ABCストアで買ったけどJPストアの方が少しお手頃だったw

アベンジャーズ バンドエイド

@マイクロネシアモールの雑貨屋。アメリカに来ると絶対買っちゃうキャラクターバンドエイド。アベンジャーズでテンションマックス(ひとりだったけど)

・ビニールポーチ

@JPストア。一目ぼれ。犬派だけど。てなわけで母には愛犬と同じ種類の犬verを購入。

日用品

・Centrum マルチビタミン/マルチミネラルサプリメント

@Kmart。一刻も早く色白に戻りたかったので買ってみた。さすがアメリカ、錠剤がでかい。バファリン2粒分くらいある。おかげさまで肌の調子がいい気がするし、昔からのそばかすが明らかに減った。たまたまかもしれないけど生理痛まで軽減した。今までビタミンもミネラルもそんなに足りてなったのか…

・Colgate OPTIC WHITE

@Kmart。口に入れた瞬間、ん?温かい!!?過酸化水素の影響だそう。これがホワイトニングに使われる物質で、日本製の歯磨き粉には入れてはいけない決まりがある。これ本当に効果あって、割とすぐ白くなるし、汚れが取れてる実感がある。今まで口をゆすいだ後も気になってたもやっとした感じが全然なくなった。過酸化水素で膨らむので、開けたら3ヶ月くらいで使い切ったほうがいいみたいです。いい買い物をした。

・Topical Patch グルコサミン&コンドロイチン

@ABCストア。関節が痛む時用。ときどき無性に膝痛かったりするので冷やかし半分で買ってみた。効果はいまだに謎w友人は筋肉痛軽減と2日酔い防止のやつ買ってた。

マジックソープ ミニボトル

@ABCストア。未使用。これでほんとにメイクまで落ちるのかな…

・Tide to go

@Kmart。雑貨とかにもロゴがパクられてたりする有名な洗濯洗剤のシミ取りペン。まだ使ってないけど友人曰くかなり優秀とのこと。香りはめちゃくちゃアメリカン。

食べ物

*記載のないものはすべてKmartで購入 

<シリアルシリーズ>

・カップ入りシリアル

赤い方はカラフルなフルーツ味、フリントストーンのはチョコパフ。定番の味でどっちも美味しかった。ただこれを毎朝食べてたら確実に太る。

シナボンシリアル

シナモンロール味のシリアル。形も渦巻きで寄せてある。開けた瞬間からシナボンの店頭の香りがする。牛乳とももちろん合うので美味しかった。ちょっと浸した方が食べやすい柔らかさになる気がする。ただこれを毎朝t(以下略)

・ドライフルーツいろいろ

種類がむちゃくちゃ豊富なうえにお手頃。主にお土産用(自分はそんなに好きじゃないので)。マンダリンオレンジがさっぱりで美味しかった。パインは濃厚だけどこれまたうまい。

・ギラデリのチョコレート

好きなディズニーファンのブロガーさんがとにかく褒めていたので購入。上品な甘さでとても美味しかった。ダークは普段食べないけどちゃんと甘みもあっていい感じ。板チョコとココアはお土産用。

ナビスコ Chips Ahoy!

チョコチップクッキーのカップ。ちょっと塩気があるのかむちゃくちゃ甘い。けど食べちゃうという罠。

・Snack pack PUDDING チョコレート

同行の友人のおすすめチョコプリン。お察しのとおりクソミソに甘い。Oh America!と肩をすくめて叫びたい。死ぬほどムカついてるときに食べたら落ち着きそう。とはいえ嫌いじゃない、むしろ好き。ちなみにローシュガーのものと迷ったら友人に「この期に及んでそこ気にするのwww」って言われた。逆らっておけばよかったw

・MADE IN GUAMのチョコ

お土産に最適なやつ。だからか入口のドでかいバスケットにこれでもかというくらい積まれて売ってた。甘すぎずで思いのほか美味しかった。

・nutella&GO!

プラザとかカルディでよく見かけるヌテラ(チョコクリーム)をビスケットスティックにつけて食べる。喜び勇んでいくつも買ったら後日コストコで発見する悲劇。甘いけどナッツの味がいい。

ちなみにここら辺のものを毎日食べてたら2kg太りました。チョコレート怖い。

・カラースプレーのクッキー

左@ABCストア、右@マイクロネシアモール。左は未食。右は見かけによらず甘すぎなかった。けどいかんせんでかい!私のカラースプレー好きを知ってこの時に友人が買ってきてくれたもの。

sakutabi.hatenablog.com

<チーズシリーズ>

・Kraft マカロニチーズ

牛乳と水とバターでできる簡単マカロニチーズ。案外ジャンクで美味しいのです。これもコストコにあったよねーw前に筒型のを買ったので、今回はスパイラルにしてみた。

・ポップコーン用シーズニング ホワイトチェダー

いい風味づけになるので、料理にも使ってる。というかまだポップコーンにかけてない。

ナビスコ Easy Cheese American

クリームタイプのチーズ。絵よりも細ーく出ます。ふた開けたら出口が想像と違いすぎて不良品かと思った…しかも出し方がわからなくてYouTubeで検索するはめに。ファーストキッチンのポテト用のアレみたいな感じ。Theアメリカでいい。

GODIVAシリーズ>

・Dessert TRUFFLES

@ABCストア。祖母がこれを気に入ってよく食べてるのでお土産に。大容量で$6とか。素晴らしき。

・ホットココア Milk Chocolate

@ABCストア。Macy'sのほうが安いです。しつこい甘さや油っぽさがなく、さらっとしていて飲みやすい。上品なココア。

・Caramel Supreme

甘い。が、うまい。中のキャラメルソースが濃厚。

ゴディバってベルギーのメーカーですよね?なぜあんなに安く買えるんだろう…あ、リンツも安くて、定番のリンドールアソートも買ってきたけど、荷物の入れどころが悪くてデロデロに溶けたので写真は自粛wにしてもチョコ好きに優しいグアム。

・COCO-JO チョコレートマシュマロ

グアムブランドのお菓子。ココナッツ味のマシュマロがチョココーティングされてる。小さめながらチョコレートがしっかりかかってて、味も南国でおいしい。ただ、中身に比べて箱がでかい。

・Albanese シュガーフリーグミベア

柔らかめのグミ。味も思いのほかはっきり分かれてたけど、ぼんやり。それなりのおいしさ。

・good 2 grow キャラクターヘッドジュース

テンション爆上がりしたジュース。

sakutabi.hatenablog.com

MARVELだけじゃなく、ディズニー、ワーナー、タートルズ、色々なキャラがいました。お値段はABC>スーパー。ジュースもすごくおいしくて、買ってよかった。にしてもラインナップ中途半端wせめてスターク社長ほしかった…

キャプテンアメリカのファンつきお菓子

このコーナーを見てるのは現地の少年少女だけでしたw

 

アメリカのキャラクターも好きなものが多いし、派手なデザインとか、チョコレートとか、色々と好きなのでついつい買っちゃう。けどこれまたいい買い物をしたと思う。

いい買い物とは何かしら、と思って自分が買い物のときに気を付けていることをリストアップした記事を書きました。そのうちアップします。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

★グアム旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com