さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

グアム旅行記3 オンワードビーチリゾートでプール&アクティビティ

f:id:sa00ku:20170904121826j:plain

2日目の朝。

今日は昨日以上に天気がいい!さあさ、のそり起き出して朝食。

f:id:sa00ku:20170904121849j:plain

ABCストアで買っておいた鮭むすび。朝ごはんは米がいい。温かいのを放置しておいたからちょっと固くなっちゃった…ご愛嬌。

服の下に水着を着込み、ロビーに出て迎えの車を待つ。程なくして名前を呼ばれて乗車。そのまま西向きに走りオンワードビーチリゾートに到着。

f:id:sa00ku:20170904121921j:plain

オンワードウォーターパーク。グアムにいくつかある大きなプールのうちのひとつ。家族旅行でよくグアムに来ていた友人が、大人でも楽しめると勧めてくれたのでこちらにしました。

受付には日本人のおじさんが。持参したバウチャーを見せ、パラセーリングジェットスキーの時間が書かれたメモを受け取る。タオルとロッカー(有料)を借りていざ。

f:id:sa00ku:20170904121955j:plain

爽快!中はとても広い。人はいるものの、大混雑ではなくちょうどいい。

f:id:sa00ku:20170904122013j:plain

外周をぐるりと囲む流れるプール

f:id:sa00ku:20170904122029j:plain

波の出るプール

f:id:sa00ku:20170904122041j:plain

子ども用プール(すべり台かわいすぎる…!)

f:id:sa00ku:20170904124109j:plain

早速流れるプールでぼんやりと漂流。青空・雲・南国の木々、極楽すぎて罰が当たりそう。途中に滝(という名の強力な打たせ湯)もあって、プール版ジャングルクルーズみたいな感じ。

f:id:sa00ku:20170904122111j:plainアトラクションも充実している。

マンタ

日本にはないらしい。ご覧のとおりの傾斜なのでスピードとGがすごい(看板にも最大3Gかかりますとの注意書きが)。これを3人用の浮き輪に乗って滑り降りた。ハイテンションで勢い任せで行ったからよかったものの、あの恐怖を知った今もういいかな…w絶叫好きな方はぜひ。生身なのでジェットコースターよりスリリング。

f:id:sa00ku:20170904122128j:plain

ウォータースライダー

2コース。左の穴が速い方、右の穴が遅い方。筒が狭いから加速して楽しい。遅い方は途中首がグンって曲がるポイントがあり、もれなく全員首を痛めた。アラサー辛い。

f:id:sa00ku:20170904122156j:plain

ジップスライド

いつかやりたいと思ってたから、景色のいいところでできて大満足!途中モーターが故障して対岸からフックが返ってこないアクシデント。そこでごっそり離脱したのでラッキーだった。立ったままのターザンスタイルと、寝そべって飛ぶスーパーマンスタイル。私はターザンで。途中回転して後ろ向きになったままゴールw

あーやっぱりアクションカム用のリストバンドを持ってくればよかった。首かけはNGだったのでとても残念。記憶にしっかり焼き付けておきます。

f:id:sa00ku:20170904122351j:plainf:id:sa00ku:20170904122417j:plainひとしきりはしゃいだところでプールサイドバーでお昼に。

ランチボックスがかわいい。後日ハンバーガーショップでも同じのをもらった。

f:id:sa00ku:20170904122334j:plain

BBQランチセット。チキン、ソーセージ、骨付きカルビ、ライス!肉肉肉!みんななぜかコーンを食べないので、私のところにすべて回ってきた。いやいや無理無理…w

f:id:sa00ku:20170904122436j:plain

満腹になったところでパラセーリングの時間。プール脇の小道からビーチにあるマリンクラブへ移動。気さくなスタッフの人たちとふざけつつ、もうひと組合流して車に乗り込む。運転してくれたお兄さんの同居人は、留学中に私たちと同じ県に住んでいたらしい。地元民としては意外なところ。世界は狭い。

f:id:sa00ku:20170904122519j:plain

海岸に到着。ライフジャケットを着てボートに乗り込むと、あっという間に沖へ。パラシュートに3人ちゃっちゃとくくりつけられ、ぐんぐんワイヤーが伸びる。

f:id:sa00ku:20170904122536j:plain

そして空中へ!あー気持ちいい!!さいっこう!!!!風もなくて動きが安定しているから本当に空に浮かんでいるような感覚。陸や海面がはるか遠くに見える。途中高度を保つためにいきなり加速。これもスリルがあって楽しい。

そして予想通りアクションカムが大活躍。臨場感のある映像が撮れた。未だに見返しては余韻に浸ってます。みんな楽しそう。ただ、もう一台のカメラを同乗のお母さんに預ければよかったと後悔。

f:id:sa00ku:20170904130207j:plain

もっと長い時間飛びたかった!それでもむちゃくちゃスッキリして海岸に戻る。

と、突然の大雨!ぎりぎりセーフ。晴れてるうちに出来てよかった。今回の旅、こういうタイミングのいいことが多々あった。なんだか何者かに見守られているような感じ。その節はありがとうございましたw

f:id:sa00ku:20170904123144j:plain

通り雨は過ぎ去り、次のアクティビティまでまたプールで過ごす。

f:id:sa00ku:20170904123208j:plain

かき氷ブレイク。シロップ全がけで!ってお願いしたわりには青みが強い。じゃりじゃりのかき氷もあんまり好きじゃないけど、こういうところで食べるのは別。

f:id:sa00ku:20170904123921j:plain

時間が来たのでまたマリンクラブに移動。

今度は目の前のビーチからジェットスキーに2人乗りして沖へ連れて行ってもらう。ガソリンのにおいが余計スピードを感じさせて怖楽しい。「つかまって!」と言われたので「どこに!?」って返したら「オジサンに!」って言われて笑ったw

f:id:sa00ku:20170904123234j:plain

遠浅の沖に到着。ここから各自1台ずつジェットスキーを借りて四角いコースを走る。

これも気分爽快。自分で速さをコントロールできるから、慣れてくるとすいすい進めて楽しい。前方の友人が間違えて三角形に回っていたのを別の友人が訂正。私も後ろからついて行ってたから間違ってたらしいw気づかなかったw

f:id:sa00ku:20170904123517j:plain

おじさんにカメラを預けたら、予想以上にかっこいい写真をバシバシ撮ってくれた。最高。

今回も首からアクションカムを下げて爆走。なんてことはない景色だけど、後から見ると思い出になって楽しめる。

かなり長いこと遊ばせてもらえた。存分に満喫したところでラスト1周のアナウンス。だんだん乗り慣れてくる感覚が嬉しい。日ごろの運転が役に立った。

f:id:sa00ku:20170904123736j:plain

これ貼ったの誰だろうか、センスよすぎ。

その後また大回りで岸まで送り届けてもらってアクティビティは終了。乗り込むときにバランス崩しておじさんもろとも転覆した。まじでごめんなさい。

f:id:sa00ku:20170904123825j:plain

そのまま更衣室で着替えてプールをあとにしました。

普段めったにプールや海に行かないので、思いっきり遊べて本当に楽しかった!なかなか日陰に帰れず、エグいくらい日焼けしたけれど、それを差し引いてもよかった。

そんな調子で部屋に帰着。ひとっ風呂浴び終え、夕方からはナイトマーケットに向かいます。

 

★グアム旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com