さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

韓国旅行記 買ったもの(コスメ編・2017)

ここからは買い物の記録。まずはコスメ編から。

11 VILLAGE FACTORY

f:id:sa00ku:20170818114219j:plain

・ハンドマスク/フットマスク

ハンドは未使用。フットは皮ベロベロ~じゃなく、しっとりするタイプ。外側がビニール加工されてて、足首をテープで固定するから使ってる間も普通に過ごせる。液はサラっとしていて、終わってから叩き込んでもべたつかなかった。靴擦れ跡も潤い、キメが復活。3000W。

・オイルボディウォッシュ

ソープとオイルの層にわかれていて、振って混ぜる。シャバシャバなのでスポンジに出すときこぼしがち。香りはほのか。洗い上がりはしっとりだけど、泡立ちにくい。12000Wでこの量だとコスパはいまいちかも。無精なのでボディクリーム忘れがちだけど、これ使ってるとつっぱらないです。

f:id:sa00ku:20170818114545j:plain

・ステッカー

ロゴとイラストが気に入ったので。1000~2000Wだったはず。

f:id:sa00ku:20170828102255j:plain

★おまけ

AGATHAのクリーム・オイルインシャンプー(いい!)、MIZONのマスク

THE FACE SHOP

f:id:sa00ku:20170828101317j:plain

・MARVELコラボ クッションファンデーション(色失念)

完全なるパケ買い。キャップのシールドモチーフなんて最高。これからはこれに詰め替えます。店頭で試した感じ、色も自然で肌馴染みがよかった。

・MARVELコラボ アイシャドウ

これもパケ買い。アイホール全体に塗る系の色が一番なくなるのでストック用。

・WATERY TINT 01 PINK

発色がよかったので。ウォータリーというわりには結構とろみがある。どピンクだから他の色と混ぜて内側中心に使ってます。気を付けてれば午前中いっぱいくらいははげずに持つ感じ。

★おまけ

化粧水・乳液のサンプル

CLIO

f:id:sa00ku:20170828102748j:plain

・プロシングルアイシャドウ(左からG10、P11(たぶん)、P47(たぶん))

総選挙で指原がつけてて話題になったG10。

てなことがあって、ラス2をなんとかゲット。3つでパレットに入れられるよ!とまんまとのせられて右2つも購入。G10は品のある派手さで目元が華やかに、P11は塗ると控えめなオレンジできれい、P47はさらに上品でさりげない光沢。全部うまいこと使うといい感じの深みが出ます。

・テンションリップ オイルティント

1+1で友人とシェア。使用感とつけ心地がとてもいい!グロスに近くて持ちはそこそこだけど、色も落ち着いていて使いやすい。年齢にもあっている気がして、ここ最近もっとも出番が多い。

・キルブラック アイライナー

あといくらでおまけ!にまたものせられて。色が濃くて描きやすい、けど落ちやすい。幅の狭い二重なので瞬きのたびにこすれる。ちょっとした外出にはいいかも。

f:id:sa00ku:20170828104447j:plain

★おまけ

トラベルキット。ヘア用品は合っていたみたいで髪がツヤツヤになった。あといくら!にのせられてよかったかもw

 VDL

f:id:sa00ku:20170828104800j:plain

 ・パーフェクティングラストファンデーション

お手頃版ダブルウェアと聞いて、容赦なく使う用に購入。ところがどうにも全部灰色っぽくて、多く塗ると厚化粧感がすごい。ので、オイル系と混ぜてほんの少し出すくらいでちょうどいい。伸びは良いです。果たしていつ使い終わるのだろうw

f:id:sa00ku:20170828105129j:plain

f:id:sa00ku:20170828105154j:plain

★おまけ

ベースメイク系のキット、新作リップのミニチュア。おまけの太っ腹さがすごいwリップにはかわいい刻印まで。

Villa Soohyang

f:id:sa00ku:20170828110552j:plain

・ホームスプレー(シャンパスーパーノヴァ

数ある中から吟味して選んだ1本。シャンパンのような、さわやかで少しスパイシーな香り。わざとらしくない上品ないい匂いがとても気に入った。1本54000Wと少々値は張るけど、買って損なし。

f:id:sa00ku:20170828110618j:plain

こういう細かいおしゃれ感好き。

MASK SHOP

とにかく何もかもが安くてびっくり。卸売業者ならではの価格設定。ほんとここ以外で買うのが嫌になるくらい。土曜定休なのと、開店時間が昼過ぎなので注意。f:id:sa00ku:20170828110912j:plain

・エッグムースソープ(TOO COOL FOR SCHOOL)

半額程度。泡で出てくる洗顔。ほのかに顔が温かくなるしツルツルになる。

・ホワイトハイドレーティングマスク(MEDIHEAL)

10枚入って9000W台だったはず。炭パックなので真っ黒だけど液は透明。これすんごくもちもちになる。いい買い物した。

・クリアリングソリューションマスク(Dr.Jart+)

こちらも箱入りで11000W。小売りが1枚5000Wなので破格。未使用だけど期待。

f:id:sa00ku:20170828112619j:plain

・フェイスブルアー(ETUDE HOUSE)

半額だったかな。化粧下地。ツヤ感とのびがよくて普段使い用に。

・リップフィット(ETUDE HOUSE)

リップマキシマイザー的な。これも普段使い用。

・スーパーシードリップオイル(PETITFEE)

8000W程度だったはず。グロスのような太めのチップで塗る。オイルなので塗り心地なめらかで潤う。寝る前に使ってます。

・フィルタープライマー(MOOLDA)

5000Wくらい。チューブグロスのようなポイント使いにいいプライマー。小鼻に使うとファンデーションが長時間浮かずにフィットしていい感じ。

f:id:sa00ku:20170828122458j:plain

・Dr.Vita スキントナー&クリーム VitaB(DAYCELL)

どちらも半額以下の8000Wくらい。肌タイプ別に数種類、私は肌が弱くて赤みが気になる人用。これがとてもいい!トナーは少々とろみあり。クリームはさらっと。併用すると朝調子が良い。リピートしたいけど正価で買いたくないジレンマw

f:id:sa00ku:20170828113611j:plain

・ヘアトリートメントオイル(AFRICAN FORMULA)

いい香りだなあと思ったのに友人はフレグランス付きの犬用シートの匂いがすると言っていたwお風呂上りのドライヤー前とかワックス伸ばすのに使いやすい。ベタベタしすぎないのも良い。

WATSONS

f:id:sa00ku:20170828114123j:plain

・リアルパワーマスク(VERITE)

セールしてたのでお試しで。未使用。

 ・ブーケ ドレスパフューム(GARNI)

前回の旅で気に入ったので買い足し。 

 

明洞のALANDで買った歯磨き粉ハンドクリームについてはこちら。

sakutabi.hatenablog.com

弘大のDay After Dayで買った石鹸についてはこちら。

sakutabi.hatenablog.com

 

長くなりましたがこんな様子です。次は食品をアップします。

 

★2017韓国旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com