さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

何かと話題のグアムより帰国

グアムから帰ってきました。

キャンセルしたら全額返金不可、というタイミングで例の委員長から例の発言が。

もちろんお金なんかよりわが身の方が大切だから、色々と鑑みて、大丈夫だろうと踏んだ上で渡航したわけですが、グアム、むちゃくちゃ楽しかったです。

リゾート地の非日常感、それでいて距離が近いお手軽さ、至福。

f:id:sa00ku:20170828095624j:plain

私は趣味が文化系な上、肌がめちゃくちゃ弱いからめったに海辺には近づかない、でも2年に1度くらいは思いっきり水場で遊びたい。そんな秘めたる欲求を今回の旅は満たしてくれました。

おかげさまで両肩に深い火傷を負いましたが。今もアロエジェルが手放せないですが。こんな日焼けじゃ温泉に行くのもちょっと恥ずかしいですが。それをものともしないくらい毎時間楽しかったです。

f:id:sa00ku:20170828095745j:plain

人によってとらえ方、備え方は色々だと思うので、無責任に「気にしないでぜひ行ってよね!」とは言えないけれど、個人的にはベスト3に入るんじゃないかな、ってくらいには笑いが絶えず、リフレッシュできた旅でした。

f:id:sa00ku:20170828095814j:plain

韓国のお土産諸々をまとめたらグアム旅行記を開始するつもりなので、よかったらまたどうぞよろしくお願いいたします。

 

★グアム旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com