さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

韓国旅行記6 Laundry Pizza~東大門散歩

カロスキルをあとにし、小腹を満たしに新沙(シンサ)へ。

f:id:sa00ku:20170816110852j:plain

SNSインスタ映え!で有名な、Bistoppingに来た。

ら、もんのすごい行列。ほとんど日本人。

でもせっかくだし、と思って並び始めた途端、「材料が足りなくなったのでごめんなさい」と無念の打ち切り!いやあ、残念。並んで数分だったのが不幸中の幸い。長時間待たされた末の品切れだったらかなりテンション落ちてた。

f:id:sa00ku:20170816110752j:plain

コーンからトッピングまで全部カスタマイズできるのが売り。だから時間がかかるんだと思う。それなのに作る人ひとりってどう考えても無謀wいつか涼しいときにでも再訪したいところ。

どうしようか…とふらり彷徨っているとき、「そういえば!」と友人がいいことを思い出した。即刻気持ちを切り替えてそちらに向かう。

f:id:sa00ku:20170816111136j:plain

Laundry Pizza。そうだ、ここも狙っていたのだった。すっかり忘れていた。本当にナイスアシストありがとう。

f:id:sa00ku:20170816111202j:plain

屋外の階段が改修中、1Fのダイナーを通り抜けて地下へ降りる。

f:id:sa00ku:20170816111235j:plain

f:id:sa00ku:20170816111252j:plain

名前のとおり、コインランドリーをモチーフにしたピザ屋さん。雑誌のグラビアやらアイドルのアートワークにひっぱりだこのキッチュなビジュアルのお店。

歩き疲れ+品切れのショックにより食欲がむくむくとわいた我々。

f:id:sa00ku:20170816111446j:plain

とんでもない量のピザを注文。どう考えても2人分じゃない。

f:id:sa00ku:20170816111520j:plain

左からジャガイモ、マカロニチーズ、ほうれん草とベーコン、ペパロニ

味も想像通り。ちゃんと美味しい。個人的ベストはマカロニチーズ。炭水化物on炭水化物with脂質という人類の敵だけど、この罪悪感が最高。

f:id:sa00ku:20170816111547j:plain

ゲフゲフしながらも、気合と勢いで完食してしまった。ごちそうさまでした。

f:id:sa00ku:20170816111608j:plain

f:id:sa00ku:20170816111640j:plain

この建物まるごとかわいい。外には2Fの看板。センスのいい会社なんだな。

f:id:sa00ku:20170816111659j:plain

f:id:sa00ku:20170816111715j:plain

このあたりはほかにも凝ったビジュアルのお店が。

大通りに出て、江南駅からメトロに乗り、一旦ホテルに荷物を置きに帰った。

 

f:id:sa00ku:20170816111810j:plain

さて、出直して今度は東大門(トンデムン)へ。

f:id:sa00ku:20170816111917j:plain

目的はまたもショッピング、でもせっかくなので清渓川(チョンゲチョン)沿いを散歩。

f:id:sa00ku:20170816111938j:plain

薄暗くてちょっと怖いけど、水辺はすがすがしい。ランニング中の人や地元の人もちらほらいる。人工河川なので、舗装されていて歩きやすい。

f:id:sa00ku:20170816112102j:plain

f:id:sa00ku:20170816112046j:plain

途中こんなスポットもあったり。

f:id:sa00ku:20170816112118j:plain

時刻は22時過ぎ、まだまだライトの消えない問屋街。

川沿いを逸れて騒がしい方へ。ショッピングビルを抜けてたどり着いたのはMASK SHOP。各コスメメーカーの主要商品が卸売価格で買える。こちらも買ったものは別途後記しますが、ものによってはよそで買うのが嫌になるくらいお得スマホ片手に値札とにらめっこしまくって長時間滞在。

終電ギリギリまで買い物をし、またもや大荷物になってようやく今日の任務完了。

f:id:sa00ku:20170816112215j:plain

そしてその日のお夜食

ラーメンな気分だったので誰かにおすすめされたノグリをコンビニで。写ってないけど、ラーメン用のとろけるチーズも。そんなものがあるとは。友人はキムチカルグクス。そして、またも近所のお店からテイクアウトしてきたタコの炒め物とにらチヂミ。案の定、辛さにひーひーしつつもおいしかった。改めて書くとこの日の食生活ひどすぎる。いい思い出だ。

というわけで大充実の2日目終了。疲労をシャワーで洗い流し、いつもよりはるかに遅い時間に眠りについたのでした。

 

★2017韓国旅行記の目次はこちら 

sakutabi.hatenablog.com