さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

韓国旅行記5 Midnight in seoul〜カロスキルでショッピング

さて2日目の朝。この日は朝から陽射しがある!暑いけれど晴れてひと安心。

f:id:sa00ku:20170814223615j:image

朝ごはんを食べに行こう。

やってきたのは狎鴎亭(アックジョン)。しばらく歩いてMidnight in Seoulへ。普通の住宅街にポッと現れたおしゃれなシリアル屋さん。扉が目立たないから、はじめ間違って隣のカフェに入ってしまった。失礼しました。

f:id:sa00ku:20170814094507j:image

入ると壁一面シリアル。お店で出しているのは全部オリジナル。パッケージがポップでかわいい。ボックスだけじゃなく、お持ち帰り用のひとり分カップもあった。

f:id:sa00ku:20170814223636j:image

トッピングやらミルク類もずらり。

一から選んで作ってもらえる、けどどれがいいかわからずセットメニューを頼む。

f:id:sa00ku:20170814223652j:image

私はレインボーポップス。

f:id:sa00ku:20170814223707j:image

友人はハニーハニー

私のは見た目の派手さとは裏腹に飽きずに食べられるシンプルな味。M&M'sが底に大量沈下していたことに最後気づいて唖然w友人のは、はちみつとシリアルが相性よくて、アイスものってておいしかった。どちらもアーモンドミルクでさっぱりといただく。

f:id:sa00ku:20170814223735j:image

店内がやっぱりかわいい。

f:id:sa00ku:20170814223841j:image

midnightなだけにダークでポップな感じ。

f:id:sa00ku:20170814223855j:image

2AMのグォンがオーナー。こっそりとレジに写真が。

f:id:sa00ku:20170814224427j:image

この証明写真みたいなの、店の外で撮れます。3000W。いい記念。

思いのほかお腹が膨れたところで歩き出す。

f:id:sa00ku:20170814224505j:image

駅を通り越して来たのはMariwhaleMacaron

1個900Wで買えるお気軽なマカロン

f:id:sa00ku:20170814224531j:image

選べる12個セットを。持って帰るのめちゃくちゃ気を遣ったのに端っこのは砕けてしまった。もし次があるならタッパー持っていきたいw全体的にお値段以上の満足感。バニラとチョコが特に美味しかった。

f:id:sa00ku:20170814224546j:image

さらに歩いてショッピングストリートのカロスキルに到着。さあさあ今日はお買い物!

f:id:sa00ku:20170814224605j:image

まずはVillage11 Factoryから。

f:id:sa00ku:20170814224716j:image

アニメに出てくるラボのような雰囲気。オリジナルコスメにも描かれてる博士のイラストがゆるくてイケてる。

f:id:sa00ku:20170814224903j:image

ひととおり買い、おしゃれな中庭を抜けて2Fへ。

f:id:sa00ku:20170814225312j:image

f:id:sa00ku:20170814225019j:image

こちらはショールームを兼ねたスペース。フォトジェニックなドレッサー。

f:id:sa00ku:20170814225111j:image

そしてパーママシン。

f:id:sa00ku:20170814225126j:image

お買い物をすると、値段関係なくこんなおしゃれな空間でフットバスのサービスが受けられた。すでに歩き疲れてたからお湯とバスオイルがぐんぐん染み渡る。

あー最高。

ひとしきり癒されたところでお店を後にし、お買い物行脚再開。

f:id:sa00ku:20170814225215j:image

Villa Soohyang。一軒まるごとフレグランスショップ。

f:id:sa00ku:20170814225244j:image

階段を上って2Fのお買い物スペースへ。踊り場もシックでおしゃれ。

お客さんが誰もおらず、心ゆくまでテスターを嗅ぎまくる我々。ちょっと高級だけど、どの香りも上品でかなり悩んだ。結局2人とも同じ香りのスプレーを購入。母にも好きそうな香りのをひとつ買った。

f:id:sa00ku:20170814225458j:image

お姉さんたちが優しくて、レジの前でかわいいかわいい騒いでたら、全員よけてくれて写真どうぞ!って撮らせてくれたのがこの一枚。外観もホスピタリティも素敵なお店。日本人の店員さんもいて心強かった。

その後も道なりに進み、コスメやら雑貨やらをたんまり買って大満足。落ち着いてショッピングできて楽しかったなあ。買ったものは別記事にてまとめようと思います。

 

★2017韓国旅行記の目次はこちら
sakutabi.hatenablog.com