さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

タイ旅行記6 水上マーケット&工場見学ツアー

※このエントリは別ブログより移動した2014年末のタイ旅行記です(グレー部分は加筆)

本日も早起き。結局一度もバイキングにありつけず。またもお弁当を詰めてもらって、車の中でサンドイッチをほおばりながら出発。

この日も観光ツアーをオプションで予約済。ガイドさんも昨日と同じ、お姉さま2人組も昨日に引き続き。この日は少人数だったから、車中でくだらないおしゃべりをしながらわいわい進む。

f:id:sa00ku:20170802140530j:plain

まずココナッツ工場へ。解説しながら一生懸命ココナッツを割るおじさん。

f:id:sa00ku:20170802140646j:plain

f:id:sa00ku:20170802140715j:plain

スイスファミリーツリーハウスみたいな、やたら雰囲気のある敷地内。

 

f:id:sa00ku:20170802140944j:plain

f:id:sa00ku:20170802141036j:plain

そこから船着き場へ。モーターボートに乗りこんで運河を駆け抜ける。

f:id:sa00ku:20170802141252j:plain

f:id:sa00ku:20170802141305j:plain

点在する家や森。予想以上に運河が入り組んでいて、方向音痴の私は住んだら道に迷って死ぬと確信。あんな道なき道、住人はよく覚えてるなあ。あと思いのほかボートが高速で怖かった。

f:id:sa00ku:20170802141618j:plain

そんなこんなで水上マーケット到着。実際に船からものを買ってる人は見かけなかったな。屋根のところにあるお土産店は賑わっていた。

f:id:sa00ku:20170802142032j:plain

下船したところに洋服の販売エリアが。蝶柄のワンピースをゲット。昆虫柄がきてるらしいので、改めて買っておいてよかったと思う(3年経った今しわしわだけど)。

f:id:sa00ku:20170802142316j:plain

レッドブル…電池見えてる…)

f:id:sa00ku:20170802142337j:plain

バスに戻る前にスムージーを購入。私はパインヨーグルト、友人はスイカ。正直これがこの旅で一番おいしかったかも。パインが濃厚で甘くて冷たくて最高。

f:id:sa00ku:20170802142618j:plain

帰り際に木彫り工場に立ち寄る。暑い中、細かい作業を黙々と。すごいなこれ。

f:id:sa00ku:20170802142806j:plain

f:id:sa00ku:20170802142821j:plain

つい、こういうことをしがちな我々w意外と面白いものが多くて時間いっぱい遊べた。全然マージンを落とさないですみませんw

ここで本日のオプショナルは終了。午前中には解散だった。

後半に続きます。

 

★タイ旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com