さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

韓国旅行記6 COMMON GROUNDを満喫

壁画村を出て地下鉄に乗り、聖水の一つ手前、建大入口(コンデイック)駅に降り立つ。

f:id:sa00ku:20170329124925j:image

しとしと降る雨に耐えながら歩くこと5分、COMMON GROUND(コモングラウンドに到着。

f:id:sa00ku:20170329125015j:image

コンテナを積み上げて作られたフォトジェニックなショッピングモール。中には10代〜20代向けのアパレルショップやコスメショップなど多数のテナント。流行感度高めの店がひしめく。そしてカップルだらけ。

f:id:sa00ku:20170329124937j:image

1Fの中心には、これまたコンテナで作られたDJブースが。お姉さんがゆるい曲をずっとプレイしてて、おしゃれな雰囲気づくりに一役買っていたり。

 

本来の目的はさておき、迫りくる物欲に打ち勝つ術もなくちゃっかり買い物を楽しむ。もはや何をしに来たのかあやふやになったところでようやく2Fへ。

f:id:sa00ku:20170329125048j:image

f:id:sa00ku:20170329125206j:image

そう。お目当はTWICEのポップアップストア。「TT」でのカムバック直前の時期で、新しいアルバムの宣伝として特設されてた。ショッキングピンクの溌剌とした外装。TWICEらしいポップなロゴが映える。

(余談だけど、ほんとにTTポーズって日本の女子高生にあんなに広まってるの?どの程度リアルで、どの程度戦略的な売り込みなのかよくわからないでいる)

f:id:sa00ku:20170329125102j:image

キャンディボン(ペンライト)がずらり。このペンラ、いかにもティーンウケしそうな見た目だけど、いたいけな男子がこれを振ってるところを想像したらちょっとかわいいなw

f:id:sa00ku:20170329125217j:image

結局ここでは何も買わず、記念撮影だけしてまた下層へ。

f:id:sa00ku:20170329125332j:image

外は雨脚が強まる一方。萎える気持ちを立て直すべくひと休み。渡韓常連組にはおなじみすぎるくらいおなじみであろうカフェ、DORE DORE(ドレドレ)。こんなところで出会えるとは思わずちょっとはしゃぐ。

f:id:sa00ku:20170329125340j:image

DORE DOREといえばレインボーのシフォンケーキ。攻めてる。

普段お茶するときは絶対選ばないけど、旅の思い出としていざ。見た目どおりの突飛な味を想定してたら、意外や意外、かなりあっさり。というか、もしやおいしい…?何味なのかって言われるとマイルドなお砂糖なのか…?ちょっと言葉に困るけど「普通」においしい。

何せ大きくて、2人で1きれでちょうどよかった。これは普段のお茶でも積極的に選びたいくらいのオーソドックスな味。あったかい紅茶を一緒にいただき、冷えた心身がイスに沈み込むくらいホッとした。

f:id:sa00ku:20170329125544j:image

f:id:sa00ku:20170329125557j:image

ちなみに他の商品も、内装も、攻めの姿勢。いい。韓国のこういうセンスが好き。

 

雨はまだまだ止みそうにない、けれどやりたいことがある。泣く泣く傘を一本買って、徒歩で次なる目的地へ急ぎます、が長くなったので一旦この辺で。

 

★韓国旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com