さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

韓国旅行記5 梨花洞の雑貨屋~噂のセンイルアド

壁画の群れと、それに嬉々とする声がつづく中、閑静でかわいい雑貨屋さんを発見。

f:id:sa00ku:20170311010528j:image

梨花商店(イファサンジョム)。店内には色んな作家さんの小物が所狭しと並んでる。そして看板にゃんこたちがッ!いるのですッ!2人とも愛犬のいる身、小動物には目がない。

f:id:sa00ku:20170303124958j:image

ぶちの方が人懐っこくて大人しい。素敵な写真をいっぱい撮らせてくれた。

f:id:sa00ku:20170303125006j:image

ミケは態度もサイズも主感がすごい。マイペースに生きてる感じ、嫌いじゃない。

f:id:sa00ku:20170311005649j:image

雑貨はセンスのいいものがたくさんで、ポストカードをいくつか購入。その辺は後程まとめて。インスタのアカウントも控えめにしゃれててよいです。

小動物飼いあるあるだと思うけど、一定期間離れるとモフりたくてしょうがなくなるんですよ(うちのは短毛だけど)。「ああ、ちっちゃい子いる~♡」ってなるだけでもう感無量。

異国の地でしばしの安らぎ。

 

天気も怪しくなってきたので、後ろ髪をひかれながらもざっと進む。

f:id:sa00ku:20170311010719j:image

高台から民家を臨む

f:id:sa00ku:20170311010726j:image

多分一番有名な天使の羽の壁画

f:id:sa00ku:20170311010741j:image

GOOOOd

f:id:sa00ku:20170311010746j:image

風船持てたり

f:id:sa00ku:20170311010819j:image

正面から撮ると入りきらないワールドワイド電車

f:id:sa00ku:20170311010830j:image

佐野史郎

f:id:sa00ku:20170311010835j:image

嘘...ってクオリティのアベンジャーズ

f:id:sa00ku:20170311010842j:image

そう。ここは観光地化したがゆえにまともに生活できなくなった住民から苦情が出てる所でもある。大階段のモザイク絵も、見せしめと言わんばかりに塗りつぶされてしまい、壁面には悲痛な叫びが並ぶ(のに不謹慎なこのポーズ)。普通の住宅地だし、見張りもいないから個々の心掛けで静かに、ってなかなか難しいんだろうな....

 

こうして色々考えながら坂道を下り、駅周辺に戻る。お昼ご飯はピッツェリア オー。行きしな視界に焼き付いた強烈なビジュアルに惹かれて入店。

f:id:sa00ku:20170311010907j:image

いくらハロウィンでも怖すぎw

f:id:sa00ku:20170311010939j:image

ピザ(なぜか注文と違うものが…美味しかったけど黒いソースが甘くてちょいキモ)

f:id:sa00ku:20170311010945j:image

パスタ(安定のトマト&モッツァレラ)

味はそこそこ、でもお姉さんがとにかくかわいいし働き者で好印象。少女時代のテヨンに似てた。

 

そうやって満たされて外へ出たらなんと雨!傘もないわ寒いわで近くのお店に駆け込んでバックスキン風のブルゾン購入。適当に選んだ割には気に入ってて今もヘビーユーズしてたり。

さてまた地下鉄に乗り、今度は聖水(ソンス)へ向かう。

そんな中、駅で噂のセンイル(誕生日)看板を発見。ファンが出資し合ってこういう掲示をするのが韓国では一般的らしい。

f:id:sa00ku:20170311081058j:image

NCT ウィンウィン

f:id:sa00ku:20170311081103j:image

EXO レイ

f:id:sa00ku:20170311081108j:image

MONSTA X ミニョク

実物を見たらでかくて驚きました。

さ、地上に出て目的地を目指します。

 

★韓国旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com