さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

韓国旅行 準備編1

10月に韓国に行くことになりました。

f:id:sa00ku:20160816235156j:image

にわかにアジアづいてきた感。

韓国旅行は2008年に1度経験あり。円高景気に乗って、女三世代で行ったのが最初で最後。

 

実は私かれこれ6年くらいK-POPファンです

旅行時はまだ好きになる前でした。

 

K-POPつながりの友人ができだした頃、たくさんの人がふらりと「渡韓」してることが判明。しれっと向こうのライブに参加してたりする

 そんな界隈から、おいしそうな料理トレンドスポットの情報がたくさん入ってきて、この6年ですっかり耳年増と化した私。

…なのですが、「同じところに2度行きたくない精神」と、情勢の不安定さ・健康被害の多発などが目立つので、漠然と「行こうかなあ....」とは思いつつ、最終候補には挙がらないまま今に至ってしまいました。

 

が、このたび20年以上の付き合いになる友人が、まさかの突然K-POPにドはまり

あんなに勧めても振り向かなかったのにw

今を逃すまい!と、思い切って今回旅行計画を立てる運びとなりました。

 

映像をたくさん見たおかげで多少言葉も理解できるようになってるし、何より溜め込んでた情報を放出する時がやってきたのでw、前回の韓国旅行とは少し雰囲気が変わるんじゃないかと楽しみにしています。

 

予定の日取りが悪いのか、好条件なツアーがなかったので、初めて飛行機と宿泊先を別に手配しました。

 

初のLCC・チェジュ航空

LCCは一長一短で不便も多いと聞きますが、短期間のお手軽旅行なので安さを取りました。

実は予約時に名前の姓と名の順番を間違えてしまうハプニングが…この辺また後日詳しく記します。

 

宿泊先はホテル寄りのゲストハウス

ホテル並みの個室があること、アクセスのよさ、モニターした方のブログなどをもとに決めました。食と買い物にお金を回したいので、こちらもコスト重視のチョイスです。

 

ちなみに今回の旅の目的

・おいしいもの・かわいいものを食べる

f:id:sa00ku:20160816235601j:image

f:id:sa00ku:20160816235735j:image

梨花洞壁画村はじめ、フォトジェニックな場所に行く

f:id:sa00ku:20160816235307j:image

・「BIGBANG10 THE EXHIBITION:A TO Z」に行く

f:id:sa00ku:20160816235353j:image

・ちまちま買い物する

というところ。

 

香港と並行しつつ、少しずつアップします。

(画像は全てお借りいたしました)

 

★韓国旅行記の目次はこちら

sakutabi.hatenablog.com