さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

香港・マカオ旅行記 準備編1 予約・やりたいこと

初更新からずいぶん時間が開きましたが、今年初の海外旅行先が決まりました。

f:id:sa00ku:20180530103434j:plain

Photo by (c)Tomo.Yun

香港です!

友人のリクエスト。値段重視でのチョイス。物価はアジアにしては高めのようですが、世の円高傾向もありなんとかお得に楽しめればなあと思っているところ。

予約について

旅行会社はHIS。スーパーサマーセールにて以下のプラン。

3泊4日

 ・インターコンチネンタル・グランドスタンフォード宿泊(ベーシックプランから+8000円でアップグレード)

成田発着のキャセイパシフィック航空(9:00台発・15:00台着の便。ナイス。)

・現地空港からの送迎はなし香港国際空港は世界一都心からのアクセスがいいらしいので)

完全自由行動

空港税などを含め、トータル8万円いかない程度でした。

(2016年8月1日から香港の空港税が値上がり。当初の請求額2450円→3610円に変更になりました…ほんの1000円ちょっとなのに果てしないがっかり感(笑))

やりたいこと

・美味しいものを食べる

・生活密着型の使えるお土産を買う

・開運する(友人の意気込み)

マカオに行く(私たっての希望)   

このあたりを目標に行動する予定です。景色や美術にあまり興味がない友人たちなので、今回は食と買い物中心になりそう。マカオ世界遺産の宝庫、景観好きの私としてはそこだけはなんとしても死守したいと思います。いい写真もたくさん撮りたい!

準備段階のことや現地の様子など、帰国後に少しずつ記していきたいと思います。

 

★香港・マカオ旅行記の目次はこちら

www.sakutabi.site