さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

香港旅行 準備編1

初更新からずいぶん時間が開きましたが、今年初の海外旅行先が決まりました。

 

f:id:sa00ku:20160804100751j:plain

 

香港 です!イェーイ!(画像拝借しました)

 

行き先は友人のリクエストにより値段重視でチョイス。

物価はアジアにしては高めのようですが、世の円高傾向もあるので、なんとかお得に楽しめればなーと思ってるところです(何であれ私は爆買い爆食いするけどね

 

旅費はHISのスーパーサマーセールを使い、7万円弱でした。

 ・ホテルはインターコンチネンタル・グランドスタンフォード

(+8000円でアップグレード)

・3泊4日

・エアーは成田発のキャセイ

(9:00台出発・15:00台帰国便というナイスパターン)

・空港からの送迎なし

香港国際空港は世界一都心からのアクセスがいいらしい)

 

プラス空港税などでトータル8万円いかない程度です

(今年の8/1から香港の空港税が値上がりし、当初の請求額2450円→3610円に変更になりました…ほんの1000円ちょっとなのに何このがっかり感w)

 

具体的なプランはまだ詰めてませんが、

 ・美味しいものを食べる(毎回ですが)

・生活密着型の使えるお土産を買う(毎回でs(ry)

・開運する(友人の意気込み)

・マカオに行く(私たっての希望)   あたりを目標に行動する予定。

 

友人が景色や美術にあまり興味がないので、今回は食・買中心になりそう。

マカオは世界遺産の宝庫なので、そこだけは死守したいと思いますw

いい写真もたくさん撮りたい!

 

そんなわけで準備段階のことや帰国後の現地レポなど、これからちょこちょこと記していきたいと思いますー。