さく旅

あちこち行きたいわりに、文句が多い。けど、賛辞も多い。

さく旅スタート&自己紹介

はじめまして、さくと申します。

かれこれ10年近く、アメブロにて徒然とブログを書いております。

 この度、旅行の記録を独立させようと思い、さく旅をはじめました。

 細かいことを忘れがちな自分の振り返り材料として。

そして、どなたかの旅行計画の役に立てばうれしいなと願って。

自己紹介

性別 ♀

年齢 20代後半

主に友人・母と旅行しています。近場なら一人で行くことも。

私と旅行

物心つく前から、ミーハーな家族親戚に色々と連れて行ってもらっていました。

初国内旅行は…どこでしょうかw

初海外旅行はアメリカのロサンゼルス。

長期滞在は経験なし。最長10日間。観光旅行のみです。

特に歴史的遺産、寺社仏閣、ディズニーに興味あり。

2014年に世界遺産検定2級を取得しました。(が、ほぼ忘れている)

私と語学

<英語>

小3~中1まで英会話を習う。

その惰性と生粋の文系能力のみで学生時代の英語を乗り切る。

大学時代にアメリカドラマとFOXチャンネルにはまる。

ありがたいことにいまだにリスニングはわりと得意。

ただしボキャブラリーは貧困だしスピーキングは苦手。

旅行英会話くらいなら何とかなるレベル。

<韓国語>

K-POPにはまり、バラエティー番組を見まくって少々理解できるように。

ちゃんと勉強しようと思ったものの、テキスト1ページで挫折。

ハングルは意味は分からなくとも一応読めます。

 

やる気にムラがあるので続くかわかりませんが、過去の旅行記や今後の旅行についてできる限り書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

コメントなどもお気軽に残していただけたら幸いです^^