さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

秩父旅行記2 お待ちかねの夕食~ひとっ風呂浴びて就寝

ひとしきりダラついたところで夕食の時間。 食堂に集合して一斉に開始のスタイル。いかにも温泉旅館って感じがいい。 ご夫婦、カップル、友人同士、色んな人がいた。 今思い返しても感想は全部「んはー美味しい…」なので写真をダダダっと。 前菜 季節の五種…

秩父旅行記1 わへいそば~御宿 竹取物語でとろける

2016/9/17~18の思い出し秩父旅行記を今さらながら更新します。1泊2日、母とのドライブ温泉旅でした。 昼食はわへいそば 母との旅行は久々。私のペーパー期間が長かったせいで、2人とも運転できる状態での長距離ドライブは初めて。うきうきでコンビニおやつ…

グアム旅行記 買ったもの(雑貨・日用品・食べ物編)

前回に続いてお土産を記します。今回は雑貨・食べ物。 雑貨 日用品 食べ物 雑貨 ・マグカップ ABCストアのノベルティとしてもらった。おそらく売り物。 ・I ♡ GUAMステッカー スーツケースに貼る用。ABCストアで買ったけどJPストアの方が少しお手頃だったw …

ひとりで旅に出てみたい

ここらでいっちょ一人旅に出てみようかと思っている次第。 うすうす思い続けてきたことだけど、このままうすうすが続きそうなので。 生まれてこの方同じ場所に住み続けているし、留学経験もないし、仲いい友達も会える距離にいるし。知らない場所にぼーんと…

グアム旅行記 買ったもの(ファッション・コスメ編)

グアムで自分用に買ったものを記します。 Calvin Klein NINE WEST Levi's その他の洋服 コスメ① コスメ② Calvin Klein ・ドレスワンピース($134→39.9) @ROSS。ドレスシェイプが体形にぴったりで即決。切り替えの配色もあまり見かけない感じでかわいい。に…

グアム旅行記7 メインストリートフォト~ハーゲンダッツ~帰路へ(終)

最終日。窓からの景色を惜しみつつ、早めにチェックアウト。そのままフロントに荷物を預け、最後のショッピングをしに行く。 今日も素晴らしい天気。いいなあ、こんなに広い空を見て育ったら今頃どんな人間になってたんだろう。 バスに乗って開店と同時にDFS…

グアム旅行記6 サンセットを望む~メスクラ・ドス~お土産を広げる

さてさて陽が沈んできた。 韓国に一緒に行った友人からホテルニッコーからのサンセットをおすすめされたのですが、何せ遠くてルート的に難しく、結局泊まっていたフィエスタの前から望むことに。 せっかくおそろいを買ったから、というわけで近くて休んでた…

グアム旅行記5 キュートなバス停~ゲーセン&Kmartではしゃぐ

3日目。この日は朝から薄雲がかかっていた。 朝食は海老むすび。卵に海老が入ってる。薄味だったけどやっぱりお米がいい。 もやっとした天気の中、ホテル前のビーチとプールに遊びに行くことに。昨日の日差しで散々肌を痛めつけたので、曇りは逆に好都合。さ…

グアム旅行記4 水曜日だけのナイトマーケット

シャワーを浴びて再び出かける。年々再起動が遅くなるけれど、やっぱり楽しみな気持ちが勝つのでまだまだ心は若い。 向かう先はチャモロナイトマーケット。チャモロビレッジで毎週水曜に開催される夜市。 フィエスタからは直通バスがないので、一旦中心街ま…

グアム旅行記3 オンワードビーチリゾートでプール&アクティビティ

2日目の朝。 今日は昨日以上に天気がいい!さあさ、のそり起き出して朝食。 ABCストアで買っておいた鮭むすび。朝ごはんは米がいい。温かいのを放置しておいたからちょっと固くなっちゃった…ご愛嬌。 服の下に水着を着込み、ロビーに出て迎えの車を待つ。程…

グアム旅行記2 コアバーベキューでディナー~早速のお買い物

さて、街中に出てきた。時刻は17:00。まだまだ外は明るい。 家の近所とは見渡せる空の広さが違う。どこが悪天候で、どこが晴れているか一目瞭然。今は曇っていてもそのうち晴れるだろうと目測できる。 メインストリートは一本。ホテルの前から中心地に向かっ…

グアム旅行記1 デルタ航空で出発~フィエスタリゾートグアムへ

朝の7:30に最寄り駅集合。いつも通りたわいのない話をしながら、電車と京成スカイライナーを乗り継いであっという間に成田空港に到着。今回はデルタ航空での渡航。チェックイン、Wi-Fiの受取を済ませていざ出国。 行く前には日本!なものを食べたい。出発は…

グアム旅行記 準備編 予約・持って行ってよかったもの

グアム旅行に先立って行った準備などを記します。 旅の概要 日程:8/22~25 3泊4日 宿泊先:フィエスタリゾートグアム 旅行会社:HIS ・全日フリーで宿泊先+航空券のパックツアー ・朝出発&夜帰着の便を確約(航空会社・時間の指定不可) ・空港送迎、HIS…

【グアム旅行 2017】旅の概要&目次

グアム旅行記をまとめたページです。 旅の概要 渡航先:グアム 日程:8/22~25 3泊4日 旅行会社:HIS ツアー内容:宿泊先+航空券 宿泊先:フィエスタリゾートグアム 航空会社:デルタ航空 準備編・帰国時の感想 sakutabi.hatenablog.com sakutabi.hatenablog…

韓国旅行記 買ったもの(食べ物編・2017)

お次は食べ物類です。 ・Mariwhale Macaronのマカロン12個入り sakutabi.hatenablog.com この時に買ったマカロン。1個900Wなのに美味しい。これはリンゴで中にジャムが入ってる。おすすめは記事にも書いたとおりチョコとバニラ。 ・ノグリカップ麺 旅中に食…

韓国旅行記 買ったもの(コスメ編・2017)

ここからは買い物の記録。まずはコスメ編から。 11 VILLAGE FACTORY THE FACE SHOP CLIO VDL Villa Soohyang MASK SHOP WATSONS 11 VILLAGE FACTORY ・ハンドマスク/フットマスク ハンドは未使用。フットは皮ベロベロ~じゃなく、しっとりするタイプ。外側…

何かと話題のグアムより帰国

グアムから帰ってきました。 キャンセルしたら全額返金不可、というタイミングで例の委員長から例の発言が。 もちろんお金なんかよりわが身の方が大切だから、色々と鑑みて、大丈夫だろうと踏んだ上で渡航したわけですが、グアム、むちゃくちゃ楽しかったで…

韓国旅行記7 MY JUICE~肉典食堂~帰路へ(終)

最終日の朝。帰る場所がなくなっちゃう喪失感、どんな旅行でもやってくる。 身支度を整えてしばしくつろぐ。「ある日突然100万ウォン」って番組で2PMのテギョンがアメリカをキャンピングカーで旅してた。グランドキャニオンも憧憬。 後ろ髪ひかれつつチェッ…

韓国旅行記6 Laundry Pizza~東大門散歩

カロスキルをあとにし、小腹を満たしに新沙(シンサ)へ。 SNS!インスタ映え!で有名な、Bistoppingに来た。 ら、もんのすごい行列。ほとんど日本人。 でもせっかくだし、と思って並び始めた途端、「材料が足りなくなったのでごめんなさい」と無念の打ち切…

韓国旅行記5 Midnight in seoul〜カロスキルでショッピング

さて2日目の朝。この日は朝から陽射しがある!暑いけれど晴れてひと安心。 朝ごはんを食べに行こう。 やってきたのは狎鴎亭(アックジョン)。しばらく歩いてMidnight in Seoulへ。普通の住宅街にポッと現れたおしゃれなシリアル屋さん。扉が目立たないから…

韓国旅行記4 ONE君ポップアップ~ADER errorで写真大会

続いて合井(ハプチョン)にきた。 駅からしばらく歩く。道幅が狭い上にちょっとがたがたしててしんどい。 ONE DAY, ONE WEEK : MAGAZINE SHOP。普段はLUFT COFFEEというカフェ。そこにYG Entertainmentの新人、ONE君のポップアップストアが期間限定オープン…

韓国旅行記3 望遠洞の自販機?~たこ焼き&ホットドッグ食べ歩き

悪天候をなんとかかいくぐって再び地下鉄へ。 やってきたのは望遠洞(マンウォンドン)。雨がすっかり上がっているー! すさまじいローカル商店街の空気。タカトシが街ブラしてそう。チャリからネギ出てるおばちゃん、股引一丁のおじい、そして唯一の安心材…

韓国旅行記2 雨の明洞で買ったもの

ホテルを出て向かうは明洞。両替と、ちょっとした買い物へ。 早速iKONが出現。設置場所が斜めすぎてジュネの等身が大変なことに… やっぱり通っちゃうスターアベニュー。イルデしたTWICE。去年ツウィに一目ぼれした友人は最近ダヒョンがお気に入りらしい。ノ…

タイ旅行記7 スタバ&アジアティークでニューハーフショー(終)

※このエントリは別ブログより移動した2014年末のタイ旅行記です(グレー部分は加筆) 午後はサイアムへショッピングに。 (タイ料理に飽きてラーメン食べた記憶。おいしくて安心した) このエリア、0が1つ多いんじゃない?と思うくらい物価が高くてびっくり…

タイ旅行記6 水上マーケット&工場見学ツアー

※このエントリは別ブログより移動した2014年末のタイ旅行記です(グレー部分は加筆) 本日も早起き。結局一度もバイキングにありつけず。またもお弁当を詰めてもらって、車の中でサンドイッチをほおばりながら出発。 この日も観光ツアーをオプションで予約済…

タイ旅行記5 アユタヤ寺院巡り②

※このエントリは別ブログより移動した2014年末のタイ旅行記です アユタヤツアー後半戦。ワット・マハータートへ。こちらも重要な寺院。かつては仏塔のてっぺんが金色に輝いていたという。 真打登場。ジャングルクルーズでおなじみの、頭部に木が絡みついた仏…

タイ旅行記4 アユタヤ寺院巡り①

※このエントリは別ブログより移動した2014年末のタイ旅行記です(グレー部分は加筆) バンコク市内から約1時間半。バスに揺られながらやってきたのはアユタヤ。 目覚めたら景色が一変していた。高層ビルや舗装の行き届いた道路は消え、木造の民家、色あせた…

タイ旅行記3 ワット・プラケオ

※このエントリは別ブログより移動した2014年末のタイ旅行記です(グレー部分は加筆) 次なる目的地はワット・プラケオ。タイの王宮。 バスを降りた瞬間から人人人!ああもう!たどり着く前に遭難しそう。 なんとか敷地内に入ると、まず見えてきたのは四方を…

カメラを新調した話

ことあるごとに写真を撮ってしまう。旅行も例外ではなく。 そんなわけでちょっと出かけるときにはカメラを持ち歩いてるのですが、これが毎回荷物としてバカにならない。 2年ちょっと使ってたミラーレス一眼の「OLYMPUS PEN Lite E-PL6」。 www.olympus-imagi…

タイ旅行記2 ワット・アルン&ワット・ポー

※このエントリは別ブログより移動した2014年末のタイ旅行記です(グレー部分は加筆) 2日目。オプションでつけた市内観光&アユタヤ観光、フルコースの日。よって出発時間は6:45w はえぇよ…仕事よりはえぇよ… せっかく朝食付きなのに、バイキングが開く時間…