さく旅

あちこち行きたくてチョロい私の旅行記

香港ディズニー旅行記8 キュート爆発のトイ・ストーリーランドへ!

さて、ミスティック・ポイントを抜けて歩いていくと、 見えてきた見えてきた… トイ・ストーリーランド! きゃ、きゃ、きゃわいい!そのままアンディの部屋とおもちゃ箱の中!自分が小さくなった気さえしてくる。トイ・ストーリーはディズニーの中でも1、2を…

香港ディズニー旅行記7 魅力的なミスティック・ポイントを堪能!

グリズリー・ガルチを抜け、次にやってきたのはミスティック・ポイント。 探検家ヘンリー・ミスティック卿のコレクションが散在するちょっと変わったテーマランド。ここも香港にしかないエリアです。個人的に密林に囲まれた遺跡めいた場所が好きなので、来る…

香港ディズニー旅行記6 グリズリー・ガルチではしゃぎ回る!

グリズリー・ガルチに来ました。ゴールドラッシュ期の西部アメリカをモチーフにしたエリアで、香港にしかないテーマランドだそう。TDLでいうウェスタンランドに近い雰囲気。 踏み入れてすぐにキャラクターグリーティングに遭遇。 列の先にはなんとミッキーが…

香港ディズニー旅行記5 入園前のプレゼント~アドベンチャーランドへ!

いよいよ香港ディズニーランドに到着した我々。 お気づきかもしれませんが、気合を入れておそろいのTシャツを着てきました。前に同じのを買ったことを思い出し、私から友人に持ちかけた次第。しかしアイアンマンに会うのにキャプテンアメリカなのはすみませ…

香港ディズニー旅行記4 佐敦でミステイク~ディズニーランド到着!

2日目の朝を迎えました。ほんのり曇天ながら、気温湿度ともにいい感じ。 いよいよディズニーランドに行く日!ですが、開園時間は10:30。時間に余裕があるので、少し早めに出発して佐敦(ジョーダン)へ。 遠回りも承知でここに来たのは先達商店で刺繍入りの…

香港ディズニー旅行記3 上環・中環で買い物&写真大会~おいしい点心

尖沙咀を離れ、またもMTRでやってきたのは上環(ションワン)。(なぜ浦和…?) 着いた頃には辺りはすっかり暗くなっていた。目的のお店を目指し、Googleマップとにらめっこ。このエリア、道幅が狭い上にアップダウンがかなり激しい。交通量も多く、ちょっと…

香港ディズニー旅行記2 尖沙咀を遊びつくす

ホテルを後にし、灣仔駅から再度MTRを乗り継いで九龍島側へ。 尖沙咀(チムサアチョイ)に到着。香港、と聞いて想像するたくさんのネオンが掲げられた目抜き通り・彌敦道(ネイザンロード)の始点。前回宿泊したのはこのエリアでした。 相変わらず騒がしい街…

香港ディズニー旅行記1 波乱のチェックイン~JJHotelに到着

今回の旅は成田空港から。 9:05と早めの便につき、日が昇らないうちに最寄駅に向けて出発。住宅街に響くスーツケースのゴロゴロと、冷たく澄んだ空気。眠気を感じつつも非日常感にわくわく。 していたのも束の間。友人、まさかの大幅遅刻宣言。というのも、…

香港ディズニー旅行記 準備編 予約・持って行ってよかったもの

香港旅行に先駆け、行った準備を記します。 前述のとおり今回はディズニーランドが主な目的地。「アベンジャーズ」でおなじみのマーベル・シネマティック・ユニバースのファンなので、アイアンマンのアトラクションをどうしても体験したくて夏前に計画を立て…

充実の香港旅より帰還

11月はじめの連休で香港へ行ってきました。 昨年に続き、人生で2度目の香港。 11月はベストシーズンとのことで、ほどよい気温と湿度の中、限られた時間であちこちかけずり回って濃密な3日間でした。始まりと終わりにハプニングがありましたが、両方ともなん…

【香港ディズニー旅行 2017】旅の概要&目次

2017年の香港ディズニーランド旅行記をまとめたページです。 旅の概要 渡航先:香港 日程:11/3~5 2泊3日 旅行会社:なし(宿泊先・航空券を個人手配) 宿泊先:JJHotel 航空会社:香港航空 帰国後の雑感・準備編 sakutabi.hatenablog.com sakutabi.hatenab…

東京ひとり散歩2 パリ・グラフィック展~ミーハーなおやつ

再び歩き出し、一旦銀座方面にはみ出して石川と高知のアンテナショップへ立ち寄る。 和モダンな落ち着いた空間の石川。溢れんばかりのミレービスケットが積まれた高知。 こんなものを買いました。 左が石川。麩ラヴァーなので不室屋の車麩と、最中入りのスー…

東京ひとり散歩1 東京駅を出発~待望のcafe MUJI

突然の半休。ちょっと長めに電車に揺られて東京駅へ来ました。 ちなみに前回の突発半休のときには上野に。 sakutabi.hatenablog.com 東京駅はいつ来ても人がいっぱい。スーツケースを引くビジネスマン、薄着でリュックの外国人、修学旅行生…その群れをすり抜…

Twitterはじめました。

新たにTwitterアカウントを取得しました。 ブログ専用のアカウントがあったほうが便利だと思い作成しました。はてなで読者登録してくださっている方などフォローさせていただこうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。— さく (@sa00ku_trip) 201…

A型長女の私が海外でのショッピングを100%楽しむ方法

グアム記事の最後にちょろっと書いた、お買い物あれこれについて。 旅行の醍醐味のひとつ「ショッピング」。 興味のあるなしわかれるところだと思いますが、私は興味津々。かわいい雑貨や洋服は見てるだけで楽しい。食べるのが好きだから食材も持って帰りた…

秩父旅行記3 死闘の朝~橋立鍾乳洞~待望の豚丼(終)

起床。 気持ち良い目覚めも束の間、目の前に温泉まんじゅうサイズのクモが出現して飛び起きる。母は生粋のクモ嫌いで、英才教育を受けた私もなぞるようにクモが苦手。運よく置かれていた布団叩きを駆使したものの、天井に逃げられ、一触即発の死闘を繰り広げ…

秩父旅行記2 お待ちかねの夕食~ひとっ風呂浴びて就寝

ひとしきりダラついたところで夕食の時間。 食堂に集合して一斉に開始のスタイル。いかにも温泉旅館って感じがいい。 ご夫婦、カップル、友人同士、色んな人がいた。 今思い返しても感想は全部「んはー美味しい…」なので写真をダダダっと。 前菜 季節の五種…

秩父旅行記1 わへいそば~御宿 竹取物語でとろける

2016/9/17~18の思い出し秩父旅行記を今さらながら更新します。 1泊2日、母とのドライブ温泉旅でした。 母との旅行は久々。私のペーパー期間が長かったせいで、2人とも運転できる状態での長距離ドライブは初めて。うきうきでコンビニおやつなどを買い込み、…

グアム旅行記 買ったもの(雑貨・日用品・食べ物編)

前回に続いてお土産を記します。今回は雑貨・食べ物。 雑貨 日用品 食べ物 雑貨 ・マグカップ ABCストアのノベルティとしてもらった。おそらく売り物。 ・I ♡ GUAMステッカー スーツケースに貼る用。ABCストアで買ったけどJPストアの方が少しお手頃だったw …

ひとりで旅に出てみたい

ここらでいっちょ一人旅に出てみようかと思っている次第。 うすうす思い続けてきたことだけど、このままうすうすが続きそうなので。 生まれてこの方同じ場所に住み続けているし、留学経験もないし、仲いい友達も会える距離にいるし。知らない場所にぼーんと…

グアム旅行記 買ったもの(ファッション・コスメ編)

グアムで自分用に買ったものを記します。 Calvin Klein NINE WEST Levi's その他の洋服 コスメ① コスメ② Calvin Klein ・ドレスワンピース($134→39.9) @ROSS。ドレスシェイプが体形にぴったりで即決。切り替えの配色もあまり見かけない感じでかわいい。に…

グアム旅行記7 メインストリートフォト~ハーゲンダッツ~帰路へ(終)

最終日。窓からの景色を惜しみつつ、早めにチェックアウト。そのままフロントに荷物を預け、最後のショッピングをしに行く。 今日も素晴らしい天気。いいなあ、こんなに広い空を見て育ったら今頃どんな人間になってたんだろう。 バスに乗って開店と同時にDFS…

グアム旅行記6 サンセットを望む~メスクラ・ドス~お土産を広げる

さてさて陽が沈んできた。 韓国に一緒に行った友人からホテルニッコーからのサンセットをおすすめされたのですが、何せ遠くてルート的に難しく、結局泊まっていたフィエスタの前から望むことに。 せっかくおそろいを買ったから、というわけで近くて休んでた…

グアム旅行記5 キュートなバス停~ゲーセン&Kmartではしゃぐ

3日目。この日は朝から薄雲がかかっていた。 朝食は海老むすび。卵に海老が入ってる。薄味だったけどやっぱりお米がいい。 もやっとした天気の中、ホテル前のビーチとプールに遊びに行くことに。昨日の日差しで散々肌を痛めつけたので、曇りは逆に好都合。さ…

グアム旅行記4 水曜日だけのナイトマーケット

シャワーを浴びて再び出かける。年々再起動が遅くなるけれど、やっぱり楽しみな気持ちが勝つのでまだまだ心は若い。 向かう先はチャモロナイトマーケット。チャモロビレッジで毎週水曜に開催される夜市。 フィエスタからは直通バスがないので、一旦中心街ま…

グアム旅行記3 オンワードビーチリゾートでプール&アクティビティ

2日目の朝。 今日は昨日以上に天気がいい!さあさ、のそり起き出して朝食。 ABCストアで買っておいた鮭むすび。朝ごはんは米がいい。温かいのを放置しておいたからちょっと固くなっちゃった…ご愛嬌。 服の下に水着を着込み、ロビーに出て迎えの車を待つ。程…

グアム旅行記2 コアバーベキューでディナー~早速のお買い物

さて、街中に出てきた。時刻は17:00。まだまだ外は明るい。 家の近所とは見渡せる空の広さが違う。どこが悪天候で、どこが晴れているか一目瞭然。今は曇っていてもそのうち晴れるだろうと目測できる。 メインストリートは一本。ホテルの前から中心地に向かっ…

グアム旅行記1 デルタ航空で出発~フィエスタリゾートグアムへ

朝の7:30に最寄り駅集合。いつも通りたわいのない話をしながら、電車と京成スカイライナーを乗り継いであっという間に成田空港に到着。今回はデルタ航空での渡航。チェックイン、Wi-Fiの受取を済ませていざ出国。 行く前には日本!なものを食べたい。出発は…

グアム旅行記 準備編 予約・持って行ってよかったもの

グアム旅行に先立って行った準備などを記します。 旅の概要 日程:8/22~25 3泊4日 宿泊先:フィエスタリゾートグアム 旅行会社:HIS ・全日フリーで宿泊先+航空券のパックツアー ・朝出発&夜帰着の便を確約(航空会社・時間の指定不可) ・空港送迎、HIS…

【グアム旅行 2017】旅の概要&目次

グアム旅行記をまとめたページです。 旅の概要 渡航先:グアム 日程:8/22~25 3泊4日 旅行会社:HIS ツアー内容:宿泊先+航空券 宿泊先:フィエスタリゾートグアム 航空会社:デルタ航空 準備編・帰国時の感想 sakutabi.hatenablog.com sakutabi.hatenablog…